目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-06-14 17:46:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

フ「いかが思われますか」

私「白ではないでしょうか」
フ「白ですか」
私「さよう。白です」


フ「……願望を入れておられませんか」
私「否定はしません。いいでしょう。私は白であることを望んでいる。いけませんか」
フ「まさか」
私「私は、人を、人間を、信じたい。真実無垢なのは赤ん坊くらいのものかも知れない。それでも――」
フ「――最初から白でないと決め付けることはしたくない?」
私「笑ってくださってかまいませんよ。哀れな男、青さの抜けない若造の幻想だと」


フ「――いえ。あなたの答を聞いて、私も、少しだけ昔を思い出しましたよ。実のところ、私も白ではないかと思ってはいたのです」
私「なんと」
フ「そう。なんと呼べばいいのでしょうね。この齢になると、"わかる"んですよ。匂いのような何かからね」
私「そう……そうですか……」


フ「精進なさい、若人よ。――さて」
私「では、確かめなくてはなりませんね」
フ「できますか」
私「本人に直接問いたださなきゃ始まりませんからね。辛い仕事ではありますが、こうしなきゃ終われませんから」
フ「わかりました。……ご武運を」
私「――はい!」



レ「……白かどうかを確認したい?」
私「はい(真顔)」
レ「何故そこで這い蹲って覗き込むように言う必要が?」
私「お願いします! お願いします! お願いします! 確認させてくださいお願いします!」
レ「ヒくわー」
私「あああああ! その触れることもおぞましいと言わんばかりの冷たい視線! ありがとうございます! ありがとうございます!」
レ「ぱんつに幻想を抱きすぎだろ」




私「……」
レ「……」




私「えっ?」
レ「えっ?」




私「……あの、容疑者として白なのか黒なのかをお伺いしたく」
レ「えっ?」
私「……」
レ「えっ?」
私「……さすがにご依頼主相手にマジックミラー越しに容疑者扱い、面と向かってお前が犯人かって聞くわけですから……そりゃあ雇われとしては土下座の一つくらいは、そりゃあその……」


レ「……」
私「……」


レ「……(ぷるぷる」
私「……どうした。涙拭けよ」
レ「……ちょっと待てよ! 何で私が憐れまれる役回りになってんだよ! ねーよ! ノーカン! テイク2! やりなおしを要求するー!」
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる