目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-07-08 12:27:40.0 テーマ:レベル上げ

最近デイリーを消化することを覚えました

 今更かよって怒られそうですが、私にとって、最先端の討伐クエってそれなりのサポさんと戦力になる自分がおらにゃ話にならん印象だったんですね。
 しかも時間がかかって数千G。
 狩場に行ったり索敵のためにドルボードに乗ったらドルセリン500Gが経費になる訳です。
 報酬から一割強から二割弱持ってかれるじゃねえか、だったら他の金銭効率高い行動やった方がマシだよな、と思っておりました。



 しかし、復帰後何とはなしに覗いてみたら、8000G以上の依頼がごろごろごろごろ落ちてるじゃないですか。
 なんだこれ。私が今まで単にリアルラックのない子だったのか、それともテコ入れでもあったのか。
 黄色依頼を並んで買うとかめんどくさいことはしたくない私ですが、買う必要もなくお手頃な依頼が多いとなれば話は別です。




※ 乗るしかない、このビッグウェーブに!(古い)

 依頼内容にもよりますが、移動時間込みで30分かける依頼の報酬が3000Gとかだと、時給6000Gにしかならない訳です。
 高額報酬依頼が来ているかどうかチェックする意味で列車に25G使い何分か移動して街の入口行って、マジカルハット30匹何千ゴールドとか見せられるともうストレスフルな訳ですよ。列車代返してって言いたい。

 グレン東でくさったしたい討伐の依頼を受けて時間を調整して現地に夜着、
 しかし仕事の電話がかかってきてあれやこれや対応してログインしなおすと昼になってた時の絶望感。
 なんだ。お前たちそんなに私が嫌いか。
 そんな展開がわかってても、高額依頼がそこしかなかったら、無駄足にしないためにはそれを選ぶしかない。
 だったら最初から行かなきゃいいじゃねえか、と私はなってた訳です。

 しかし5000G以上の依頼が数候補毎回安定して選べるとなれば、話は別です。
 連れてるサポートなかまのLVでも参照してるんですかね。
 何にせよ幾らか所要時間を計測しながらチャレンジ、報酬受け取って経費さっぴいて時給計算すると、職人納品するよりも効率がいい。
 そうした結果、ずいぶん足を止めていた魔法戦士のLVがちょっとずつまた上がりだし始めました。




※ BGM:ロッキーのテーマ 「卵だ、卵白を飲むんだ、ジョー!」

 レベルが上がりだすと何が始まるか。
 スキル100超にしたい欲求がふつふつと沸き立ってくる訳です。

 強くなりたい。一度終わらせた夢を追いかけなおすんだ!




※ 走らなきゃ(使命感) 「ジョー、そこだ、ブーメランスクエアだ!」

 そうだ、私はエルフなんだった。

 冥王と共に戦った友との約束があったんだった。

 果たされなければならない誓いがあり、膝を折って休んでいる暇はないんだった。



 大陸を魔瘴から救うためにレンダーシアに渡って新たな秘術の開発をするという、志半ばで散っていった友のアメリカンドリームを、代わりに私が新大陸に渡って掴むんだ!




※ 足下が耕された柔らかい土でも軽やかなフットワークを維持する特訓

 魔法の迷宮に行く準備もしなきゃな!
 ということはメタルの部屋が出た時杖のままで舌打ちされないように、格闘100にしてかいしん率錬金のグローブを用意しなきゃいけないということだ……!

 見ててくれ、友よ! 俺はいつかきっと世界を掴む!
 いつかVIPルームを借り切っておねーちゃんに囲まれながらあーんしてもらってみせる!
 まずはウェルター級から制覇だ!



















天国の友 「……あれ、魔法の研究は……?」

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる