目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-07-14 11:05:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

V2.0のシナリオが(たぶん)終わりました

 ええ、面白うございました。
 なんだろうね、このドラクエっぽさを残しつつも新テイスト的な。
 大好物です。
 ネタバレ配慮する意味もあまりないとは思うんですが、とりあえず詳細は書かない方向で。
 とりあえず大好物です。その旨。




※ それはそれとして一つ申し上げたいことがございます

ミシュアさん「なんぞ」

 食べ過ぎです、ミシュアさん(直球)。

ミ「ええー……」

 LV61の魔法戦士というハンデを差し引いても、ぼんぼんMPが持ってかれたぞ。どんだけ私のMP持っていけば気が済むんだよ……

ミ「いやあそれほどでも」

 褒めてねえし。




※ 戦闘開始当初の私(イメージ図)

私「○○○○○っちゃーん ○、○ーっ、ホアアーッ ホアーッ」(大ハッスル)




※ 戦闘終わり際の私(イメージ図)

私「活気も何も残らなさすぎてくさはえる」(げっそり)




※ このえっふぇくtを再現する魔法は消費MP200です

 ほんとどういうことだと言いたい。

ミ「いやあそれほどでも」

 だから褒めてねえし。桁がおかしいだろ、桁が。軒並み全部。
 さくせんあったら兄貴はまちがいなく「しょくひだいじに」が選ばれるっすわ。
 まちがいない。

ミ「このすれんだーぼでーでまだダイエットが必要ともうすか」

 インテリ腕輪持ってったサポの魔法使いさんが最後までMP持ったんだぞ、何であんた序盤戦で使い切ってんだよ。ほんとおかしい。

ミ「私役に立ったじゃん! 超お役立ちしたじゃん!」

 主役お前や。お前が働かないでどないするんじゃ。

ミ「せやろか」

 せやで。いや、色々と助かったけどな。めんどいから今度からスティック装備して欲しいけどな。

ミ「悪気はないねん。パッパが女やったらホームラン狙えって感じの教育しててん」

 ……つまり、今後もスティック持つ気はない言うことやな……

ミ「オノとかどうや」

 やめてくださいしんでしまいます
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる