目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-09-09 10:10:59.0 テーマ:その他

大体忙しさも目処がついてくる(ピコーン)

 そう書くと、大体何かしらフラグが立って、次の仕事が雪崩れ込んでくるようになった。なんだ。監視か。監視下に置かれているのか私は。
 いや別にいいんだけど。いいことなんだけど。



(これを書き始めた最中に、既に一本お仕事の話が舞い込んできたという……)
(なお、私でなくても対応できるお仕事なので躊躇なく部下に丸投げした。悲鳴を上げる部下。頑張れ。そのうちパートのおばちゃん入れるから、それまでは頑張れ。予定は未定だけど)
(私は手伝わない。私は日誌を書かなくてはいけない。私は心にうるおいが必要なのだ。つまり私は悪くない。不可抗力だ。生理現象なのだ。うんうん)




※ ガラクタ城城主様と一緒に放し飼いの鶏を追いかけるの図(室内でかよ)

 何のために鶏を追いかけているのかと言えば、シメるためである。
 ご馳走である。お祝いをするためである。
 田舎とはそういうものだと思ってください。
 なお、シメた鶏が食べられるかどうかは保証しませんが。




※ イヤッホォォォォォウゥゥゥゥゥ!!!1!

 何がめでたいって写真枠拡張である。
 私はあんまり日誌とか写真とか撮らないし、なるべくまめに整理するが、それでも過去の日誌が一枚既に次元の彼方へと消え去ってしまっているんである。
 これを朗報と言わずして何と言おうか。
 一番いいのは外部ブログにコンバートしやすいアルバム一括DL実装とかなのだろうが、外部に転送とかそんなダルいこともせずに済むのが一番で、つまりスクエニさんの管轄下で容量が増えるのが一番なのである。



 メーカーさんとしては苦渋の決断だったのではないかと思う。
 守銭奴呼ばわりされるのはそりゃあ嫌なものだ。
 とてもとても嫌なものだ。

 でも全員に予算がなくて、一方の私には月600円くらいなら楽勝で追加で払える用意がある。そして求められているサービスがある。
 汚名を被る覚悟さえあれば顧客の要望に応えられる、なら応えましょうというのは結構思い切りがいる。
 DQXほど顧客の顔色を窺って開発しているゲームもそうないと思うから、尚更私は素晴らしいと思うのである。



 私はニコニコのプレミアムを解約してこれに充てることにした。(楽勝じゃないじゃねーか)




※(……それはまさかギャグで言っているのか!?)

 いや、ギャグです。はははー、DQXTVが続いてるうちは解約する訳ないじゃないっすかー。
 ……
 ……ははははは(目を逸らす)



 まあそもそもDQあんまり遊べてないんですけどね。時間なくて。
 V2.2後期が始まるってんでV2.0片づけてV2.1をもりもりやろうとしてたら、もう既にV2.3が始まろうとしてますよ。
 グラコスカードとかとっくに賞味期限切れてると思います。わっはっは。
 持ち歩いて見せびらかすのにはいいかも知れませんが。

 ……ほんとどうしようかなあれ……
 まあ手元にコインは残ってるので、そのうちどなたか全滅してもいいよって心の広いフレさんと行けたらいいなあと思いますが。
 それ以前にまず私がいつログインできるのかがわからないんですが。
 どういうことなの。




※ ……見えた!(見るな)

 という訳で適当にアルバムから公開してない写真を消化しつつ、午後からのプレゼンに臨むために気晴らし日誌でリフレッシュする私なのだった。



 この仕事が終わったら、俺故郷に帰ってDQXに復帰しようと思うんだ。














                               \ ピコーン/




いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる