目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-10-12 19:52:19.0 テーマ:その他

ひさびさのまともな連休を満喫しております

 案件が連休明けに押し寄せるんだろうなあ、と思いつつも、まあ今悩んでいても始まらないのですよね。しゃーない。
 ハロウィンイベントには参加できるといいなあ。


 ……いいなあ……(あきらめ顔)





※ 2.1のラストはちょっとしたミステリーっぽくて好きでした

 おじさんはリアルで地方小企業の管理職をしておりまして、私の下で動いている営業所の一つが手狭になったため、現在不動産探しをしております。
 探して引っ越せーって言うだけで本来済むはずなのですが、物流業の弊社は大口顧客の顔色を伺わなければならず、ちょっとそこらで色々とモメております。


 春頃に立ち上げたプロジェクトで、(引越ししましょうというだけなので)全然お金にならないため、必然おじさんはどこかで自分の食い扶持くらいは稼がなくてはなりません。
 そこ以外の部署の管理業務とあれこれが絡むと、大型ゲームをまとめて遊ぶ時間が削れていきます。




※ 王子の遺体を盗んだ犯人とか誰なんだろうなあ

 何せ家で腰据えてゲームができない訳です。
 3DS版にちょっと期待もしたのですが。
 個人的に今一番気に入っているのはモンスター牧場だったりします。
 本編ちゃうやん。(のりつっこみー)


 MH4Gも買うには買いましたが、まだ起動すらしていません。
 出張時にちょこちょこ進めることになりそうですが、数独1000問ソフトを2本、今年始めに購入している私としては、暇つぶしはそっちの方が好みだったり。
 1サイクルが簡潔なゲームって、やっぱこういう時に強いんだよなあ。




※ ……あれ? 一月近く前に獲ったアトラスカードやらの期限が100時間を切ってる……

 まあ、かように不義理が続く私です。
 リアルほっぽりだして遊ぶ訳にもいかないので、これは諦めております。
 フレの整理とかございましたら、私のはなるべく上位に挙げていただいたほうがよいかと思います。
 私もあんまり気にしません。気にすると何処までもくよくよしてしまうのでw


 こんな中、遊びにきていただけたり、絡んでいただける諸氏には感謝の念に堪えません。
 フレを切った後も様子を見に来てくださるかたがいたりして、なんかすごく申し訳ないなあと思っております。
 いやほんとに。その時間分拘束しているということだもの。
 返せるものもそんなにないのにさ。


 というわけで、おじさんは畑の花を収穫せずに残すようにしています。
「今行っても何も変化なさそうだな」と、遠くから見てぱっと判るようにしたいからです。
 水やりリストを消したくないからでもあります。
 そこに交流した人がいた証拠があるってのは宝物みたいなもので、宝物というのは一番目に付きやすいところに飾るものでさーね。




※ ……連休中にこれ消化するのが先だな、うん……

 とりあえず牧場をなるべくチェックして、青宝箱とか見落としがないようにしておりますので、私と同じ牧場プレイヤー様におかれましては気兼ねなく取得していただけますと幸いです。

 ジェムが出るよ、ジェムが!




いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる