目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-11-12 17:10:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

悪霊の神スレイヤーの称号を得た!

 仕事がちょっと余裕できたので、更新できるうちにあれこれと。



 王家の迷宮にもぐるようになって、あれこれとカードが手に入るようになりました。
 ここに到って、迷宮コインボスの攻略を真剣に考えなくてはならなくなってきたのです。

 以前からレンダーシアの宝箱から出るカードをもてあましてはいたのです。
 消化するなら簡単です。ドロシーさんに突っ込んでサポ3で死んでくればいい訳ですから。
 しかし、希少性があるとなると話は別で、なるべくお世話になったフレさんとかと行かなきゃ的な義務感に駆られておりました。
(そして期限切れを迎えたグラコスカードとかもございました)

 でも、王家の迷宮で腐るほど手に入るとなれば、そうしたストッパーが外れます。時間が合えば誘ってもいい。希少性がないから断ることもしやすい。
 時間が合わなければまた今度でいいやと一人で消化ができる。
 なかなか面白い修正をしていただけたなあと私は喜んでおります。




※ DQXTVとかでよく見かけた悪霊の神々戦は、やたら敷居が高そうなイメージがありました

 何だよ眠らせるって。BOSSがそんな簡単に寝る訳ねーだろ、単体ベリアルにも何度か建て直しのためにラリホーかけてみたけど寝たことねーぞオラー。
 とか思いながら一度挑戦しました。
 確かに寝ますね。



 サポさんがイオナズン唱えてすぐに起こしておられましたけど。




※ しかし寝かせるというハードルを越えられるのであれば、ソロ攻略も可能なはず

 ラリホーでいいのであれば、私は本職の魔法使いやってりゃいい訳です。
 装備もたいしたことないへっぽこだし、時間はかかるだろうけど、勝てばいいだけならなんとでも立ち回りようはある。

 蘇生は世界樹の葉を突っ込めばいいんだし、しずくを飲めば簡易ベホマラーみたいなこともできるんじゃねえの。知らんけど。
 攻撃してる暇がないなら盾に持ち替えてビッグシールドしときゃ、一発で死にはしない。そして敵の注意がこっちに向いてるということは僧侶さんが立て直す時間ができるということでもある。
 魔法使いでサポさんと強ボスに行ってると、早詠み暴走からのヘナトスとか頻繁にやらざるを得ないし、それをラリホーにするようなもんだ。
 いけるいける。知らんけど。



 まあ、そんな適当な考えで突っ込んだら、なんとか勝利を拾いました。
 破片でしたけど、まあそれはいい。いつかは出るくじびきにチャレンジできる。
 それが大事なんだし。




※ バラモスカードも消化。1敗1勝。

 さすがに初見撃破は無理でした。
 というか全敗を覚悟してたんですが、意外となんとかなるもんなんですね。
 銀ロザ外して魔王のネックレスつけることがあるのかというとそんな日は来ないような気もするのですが。
 サブキャラの育成に引っ張り出す時には役立つかな。死ぬ局面がないから。



 写真撮れてませんが、キングヒドラもなんとか1戦1勝を収めています。
 ひまり~さんとゆかさんに見学させてもらったのが大きかった。
 この場にてお礼申し上げます。
 散兵戦術で同時に死なないように心がければ、あとはなんとか立て直せる。 ※ 大量にあまっていたベリアル強は全部通常に変えていづみさんを強引に引っ張って消化しました。

 7枚突っ込んで、まさか1つも完成品が出ねーとは……

 その節はたいへんお世話になりました。
 ありがとうございました。
 心強かったです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる