目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2014-11-17 11:01:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「飛竜の巣へ」飛竜たちをはじめて倒した!

 仕事の空き時間をフル活用してあれこれ進めました。



 弊社へのオブザーバとして出向してこられた姫様は立派なガチムチファイターとして成長を果たし、今では「残像だ」「私のHPは53万だ」「ドーピングコンソメスープだ」とか言いながらか弱いシナリオボス様をボコっておいでです。
 今ならトーマ様も光速を超える拳でぶっ飛ばして敵の洗脳とか解いてしまうのではないでしょうか。

姫様 「まあゲッター線に不可能はないからな」

 キャラ変わってませんかあなた。




※ 尻尾おいてけ! 尻尾おいてけ! G級だろ、なあG級種だろお前

 姫様のご威光をお借りできない敵に関しましては、弊社協力企業の皆様のお力添えをいただきまして、無事つつがなく撃退に成功いたしました。
 撃龍槍を外したりクーラードリンクを忘れたり秘薬を忘れたり三乙したりはちみつくださいと言ってみたり部屋主の意向を確かめずクソクエ貼ってキックされたりといろいろありましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 なお、写真の私は操虫棍を使っています。片手剣の方に乗り攻撃を仕掛けようとしているいい写真が撮れました。ありがとうございます。ありがとうございます。

サポさん 「氏ね(フレに呼ばれたので落ちますね^^^)」




※ 釣り事業もお蔭様をもちましてなんとか老師の石取得まで漕ぎ着けました

ロディアさん 「それはいいけど、なぜその足で私のところまで……」

 ちょっとバシルーラ記念に。

ロディアさん 「いや、ちょっとなんだかサカナ臭い。え、なんで私の隣に立とうとするんですか、やめて」

 冷たいこと言うなよー。次の神話編クエストなんだろなって覗きに来た後発の人たちに「よし、ジンベエザメ釣ってこい。10分以内な」って言おうぜー。

ロディアさん 「なんのために……いややっぱり聞かなくていいのでどっか行ってください。ここ閉鎖空間だから臭いが篭もるんですよ、どうしてくれるんですか」

 そのうち慣れるよ。
 ところでこの靴通気性が悪くて、最近私の足の指の間で白癬菌の活動が活発化してるんだよね。見る?

ロディアさん 「メーデー! メーデー! バイオハザードだ! 隔離して焼却しろ! 構わん、私ごとやれ! これ以上悲劇の蔓延を許してはならない! 人類の勝利のためだ、やれえっ! 私の屍を越えていけえええええっ!!!1!」




※ 水虫でもちゃんと洗礼は撃てます

 本当に水虫かどうかはノーコメントとさせていただきますが、最近やっと賢者をやる気が生えてきまして、長らく懸案だった" オーレン&ギルギッシュ ~ふたりはなかよし~ "の制覇がこれによって可能となりました。
 え、物理で行けばいいのにって? 私魔法アタッカーしかやる気が出なくて。
 物理や僧侶も必要になればたぶんやると思うんですが、その前にプレイヤーキャラ放置してサポさん三キャラに頑張らせて勝てないか試すのが先になる気がします。

パリンさん 「そこまでやる気ないのかよ。いやマホカンタのかけ甲斐もあるけども」

 そうでしょうそうでしょう。あなたがマホカンタをかけて、私が解く。
 たまに解き損ねて、まだイオナズン覚えてないのにイオグランデ唱えて自爆して死ぬ。
 これこそあるべき姿というものではないでしょうか。

パリンさん 「止めないけども」

 一応、必要になった時のために僧侶も育ててはいるんですよ?
 賢者用の攻撃魔力錬金のこの装備着用して、盾は王者の盾で、スティックは用意しておりませんけれども。

パリンさん 「そこまでやる気ないというのか……」

 盾も木工で作れたらいいのに。

パリンさん 「明らかに火耐性ないだろうそれ」

 スティックも木工で作れたらいいのに。

パリンさん 「作れるだろ?!」




※ まあ、とりあえずこれでV2.3のとっかかりには追いついたと思うんです

 まもの使いとどうぐ使いもなんとか僧侶クエと賢者クエの報酬経験値でレベル20代後半まで伸びてきましたし、そろそろレンダーシア討伐の報酬経験値を突っ込んでもカットされずに成長できるんじゃないですかね。

トルネコさん 「はぐメタのコイン、お安くしておきますよ?」

 エンゼル帽がかぶれない職ではぐメタのコイン使っても……そもそもはぐメタのコインもメタキンのコインも余ってるんですよね。

トルネコさん 「さらっと私の存在価値を否定された」

 とんでもない。トルネコさんはマジカルメガネをドロップしてくれるじゃないですか。

トルネコさん 「しない。ドロップはしない。倒すな。買え。頼むから買え」




いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる