目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-05-07 16:38:30.0 2013-05-07 16:39:36.0テーマ:その他

撮影場所「グレン領西」 / 閃き指輪欲しさにだんびらさんたちを乱獲してたら……

 お疲れ様です。
 レベル上げも一段落させて、このGWはストーリーを中心に進めていくつもりでした。
 ドラクエだけあって、どのクエストも読後感が小気味いいんですよね。


 そんな中、やはり気になるのは自分の燃費の問題。
 サポさんにずっと頼りっぱなしの私のプレイスタイルは、基本パラさん1、賢者さん2の構成なんですが、やはり賢者さんの燃費のよさについていけない。


 気持ちよく魔法使いたいがためにDQXに流れてきた私としてはモチベーションにかかわる問題なので、ここらでひらめきのゆびわを獲得することにしてみました。
 ちいさなメダルは20枚溜まっていたので、あと10枚……! だが、討伐するモンスターの強さは問わないんだから、なんとかなるはず!
 せっかく魔法が使えるのですから、範囲魔法でまるっと複数敵を平らげたい。スライムとかだとソロになるから、そうなるとある程度進んだところでなければいけません。
 慣れ親しんだ故郷のエルトナならソロでもなんとかなるだろうか。いやまて。そういえばグレン西に転職クエストでいった時は3匹とか出てこなかったっけ。
 よし、ギズモさんたち、君に決めた!
 しびれだんびらさんも出てくるから、200ずつ倒せばメダル4枚。
 あと6枚はどこで稼ごう。
 とりあえず現地行ってから考えようとグレン西に列車で出発。


 列車から降りて伸び一つしながら的なイメージで道中のどくろあらいさんにぶち当たってみると、なんと2体出てくるじゃないですか。
 シールドこぞうさんにいたっては3匹出てくることもまれにあるし、おおくちばしさんも2匹出てくる。
 しかもイオでいいから燃費の心配もない。素晴らしい。
 それぞれを200体ずつ倒せばノルマの10枚達成ですよ。ヒャッホウ。
 よーし、ギズモさんたちの前にベコン前の街道をうろうろしてパパみんなをぎゃくさつしちゃうぞー、てなノリで腕まくりして臨んだ訳です。


 ……めんどくせえ。
 一昼夜フルにさーちあんどですとろいしても、
 どくろあらいさん150くらい、
 シールドこぞうさん60くらい、
 おおくちばしさん30くらい。
 数が稼げてない上に、このままだとどくろあらいさんがオーバーフローを起こします。ただでさえめんどくさくて気力が下がっているのに、どくろあらいさんだけ300とか400とかいったら挫けてしまいます。ていうかもうくじけた。


 一匹しか出ないことが多すぎだろ。どくろあらいさんは何処にでも混じってくるし。なんだ。嫌がらせか。
 シールドこぞうさんはリポップの頻度と数が微妙に弱いし。
 あー、もう。
 手を止めて西に下りゆく街道と尾根を見下ろします。
 おおくちばしさんがてくてくと大量に闊歩しているのが見えて……


 ……
 ……
 ひょっとしてこれ生息地が実は違うのか。おおくちばしさんが城下町付近にシンボルでほとんど出てこなくて、西に行ったらちょろっと出てきたよな、そういえば。
 ってことは、更に西に更にいけば、どくろあらいさんは出なくなる?
 なるほど。そうかも。行ってみよう。


 行ってみました。そして仮説は見事に当たりました。おおくちばしさんとシールドこぞうさんばっかりおる。
 なーんだ、早めにここに来るべきでしたねえ、と思いながらちまちま叩き、シールドこぞうさんが100に到達したところで、「きょ、きょうはこのへんにしておいてやる!」という気分に。
 明日か来週以降でもいいや。べつにひらめきなんて急がないし。今までだって狩れてたし。


 でも、ここまで来てギズモさんやだんびらさんという本命にあいさつしないのも気が引ける。
 それに3匹ごりごり出てきた時にどれだけ快適になるのかも確かめておきたい。魔法攻撃力が上がる腕輪とかにも今後お世話になりたいものね!


 ええ。
 行きました。
 行ったら、冒頭の写真のありさまです。
 レア宝箱が落ちるんですよ。ぼろぼろと。
 だんびらさんが、通算4枚ほどちいさなメダルを置いていってくださいました。
 ひゃっほう。
 どくろあらいさんとシールドこぞうさんが1枚ずつ確定しているので、残り4枚あればひらめく訳です。
 ……ギズモさんとだんびらさんが200いったらひらめけちゃう訳です。


 ついつい頑張ってしまいました。
 そしてついにひらめきのゆびわをゲット! これで賢者さんたちにもついていける! ……ちょっとは!
 ……MP中回復を覚えないと、追いつけないんだよなあ……
 何にせよ、少し希望が差してきた気分のWiiUスタート組まほうつかいでした。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる