目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-08-07 21:02:51.0 テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

 賢者の育成方針ー。
 コメントにもちょくちょく書いておりますが、ぼっちプレイヤーとしては、やはりぼっちで始めておられる人にやさしいサポでありたいのです。

 私のPT編成は基本、
・前衛さんお一人様、
・賢者さんお二人様、
 という構成でした。ええ。攻撃魔法大好きっ子ですから。攻撃魔法がばきばき乱れ飛ぶ戦闘が好きなんです。
 強敵を前衛さんに押さえてもらって、撃ちまくりです。
 メラを。
 ええ、メラを。
 燃費が何より重要だったんや。元気タイム終了まで保たないんや……

 そんな私にとって、サポさんを見る時に重視していたのは、MP消費錬金の有無と、両手杖100いっているか、そしてひらめきの指輪の有無でした。防具に攻撃魔力装備をしておられれば、もう文句なしなんですが、まあ、そこまではなかなか。
 そりゃそうなんですよね。
 やっぱりまほうつかい本職ならまりょくかくせいの方が頼りになるもの。両方100なのに超したことはないけどさ、各職カンストしているならともかく、そうでない人たちは本職ならまほうに振るし、パッシブ目当てで育てている人たちもまほうに振る。
 魔法戦士だってやっぱりMPパサーしたいだろうし、そうなると成長途上で両手杖100にするのって、優先順位としてはあまり高くないですものねえ。

 でも、私が雇用してきたサポさんは、そういう優先順位の低いところを敢えてやってこられた方たちでした。
 ので、世の中に恩返しでもないですけれども、私もそういうのがやりたくなった訳です。
 徹底して攻撃特化。でも一応ザオもできる。回復もできる。ヤバい時はそいつだけ逃がして立て直せる。
 コンセプトとしてはそんな感じです。
 みのまもりとHPブーストを優先して取得したのも、結局それがやりたかったからに尽きます。

 まあ、そういうコンセプトでだらだら育てております。2か月後に30になってるかどうかも怪しい低速度成長キャラです。ばしばしたくさんの方に踏み台にしていただければ、それが一番嬉しいです。
 ……この職業、このキャラでフレンドはできないだろうけどな! なんせ他の人の成長速度に追いつく気がないから!

 ので、経験値あまり稼がないけど、とか、すぐに戦闘しないけど、とか、とりあえずこいつ長期雇用しておきたいという方がいらしたら、全然問題ございません。是非キープなさってください。そのぶんのお金を酒場に払っておられるんですから、誰に恥じることもないと私は思います。
 私のサブキャラの職人二人もそんな感じでキープ更新を続けております。LV28でLV21引き連れてると、なんだかあれだなあと思わなくもないですが、ドルクマが便利なんだからしょうがない。うん。

 酒場での出会いは一期一会で、しかもサポさんの日記まで読みに来る方は稀有だと思いますが、機会が0ではないかも知れないので、とりあえずそんな駄文。




(ああ、現実逃避を終えて残業を片付けなきゃ……)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる