目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-08-18 13:02:03.0 テーマ:イベント

日誌を書いた!

 今日のお昼はパスタです。
 つめたい水に浸して乾物を戻しているのですが、予想より戻りが遅いので、しばらくざっくりとした今回の討伐イベントの感想でもー。

・まず、私自身はあまり興味がないです
 そもそも、狩りがあんまり好きじゃない人なので。
 単調作業の繰り返しは苦手です。
 ましてノルマがあると、これはもう。
 参加自体はします。連帯感系は好きなのでw
 ので、一匹ぽちっとやって放置とか、だらだらWeb巡回しながらてきとーにAボタン連打とか、そういうレベルです。
 楽しめてるか? まああまり楽しめてるとはいえませんねw

・でも、このイベントは失敗だー、とも思いません
 そう仰る方も多いようですが、私はそうではございません。
 必達のイベントって単に出来レースでしかないと思うからです。
 悔しがる人がいるのは理解できます。しぐさを一つでも増やして写真撮って遊ぶのが好きな人は、そりゃあいるでしょう。そうした人が提案広場でちょっと言動が荒れるのも、まあわかります。
 でも、DQXって、こういうユルいゲームだからいいんじゃないかと思う私もいます。

・参加した以上、お目当ての品が欲しいというのはわかります
 ので、しいて言えばDQXでこういうイベントをやる場合、目玉賞品は全討伐コンプリートではなく、5合目か6合目くらいに持ってきておく方が、鉄火場感がしなくていい気もします。
 あとはまあ、あると嬉しいけどゲーム内で各自が努力すれば手に入る系のアイテムとかでしょーかね。ドルセリンとか。
 そこらへんの景品のチョイスは間違ってないと思います。

・そこらまでやっても、たぶん不評の声は消えませんけどね
 何にでも文句をおつけになる方はいますし、便乗してもっと美味い汁吸わせろという方、ただ暴れたい方もおられる訳ですから、これは仕方ない。
 運営さん側としてはそうした方を排除するのも簡単なんでしょうけれど、まあこれでいいんだろうなとも思います。
 私としては正直そういったかたがたというのはBOTとかと同じくらい目に余るので、できればブラックリスト作って視界に入ってこないくふうが欲しいなあ、と内心思ったりもしますが、まあ言論の自由ってこういうもんですよね。うん。

・小分けして依頼書という形で欲しかったという声
 提案広場をつらつら眺めていて、おおこれは光ってるなあと思った提案がそれでした。
 依頼書貰って自分で消化したらおしまい。それなりの報酬ももらえる。
 自分でできない依頼書はバザーに放流、誰かに買い取ってもらってやってもらう。それだともうちょっと活気があったかも知れませんね。
 ただそれだと、一枚の依頼書をPTで共有するというシステム上、PTよりソロ志向を後押ししちゃうので、DQXとしてはあまりそういうメッセージが出せないだろうとも思います。

 ……お。パスタがいい具合にへたった。お湯沸かさなきゃ。
 そんな訳でこのへんで。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる