目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳おじさん

ギーリ

[ギーリ]

キャラID
: YW317-375
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギーリの冒険日誌

2013-08-19 15:30:16.0 テーマ:レベル上げ

魔法使いのレベルが64になった!

 職場にて限りなく遅いお昼休み中に。
(ここが山場かなあ。代休いつ貰おう)



 さて。
 あらためて皆様、大討伐お疲れ様でした。
 いやあ、れんごくちょうは強敵でしたね。(爽やかに汗を拭きながら)

※ 絶海の孤島でれんごくちょうを相手に、サブマシンガンを二挺腰だめに構えているスクショです
※ 来春、映画化上映決定
※ ……
※ 薬物、ダメ、ゼッタイ。

 バトルマスターがまだLV1だったので掘り出しものの胴の剣2本ぶらさげて挑みました。初級錬金ぶちこんで、結晶合計8個ゲットじゃー。12000ゴールドじゃー、うははははー。
 …………
 ……使い込み度は50すら届きませんでした☆ミ

 人おらんなあと思いながらさくさくなます切りにしていると、時々いいねとか応援がとんできます。
 あれか。マップが広いから出くわさないだけなのか。
 たまに放置してトイレに行ってる時にも結構な頻度でいいねを頂戴しました。ありがとうございます。ええ、ニワカが冷やかしに来てるだけです。軽蔑してくれてもいいのよ?(過去に何があった)

※ 飛天御剣流の抜刀術は全て二段構えぇぇぇぇぇ!(それって一撃目よく外すってことですか?)

 いや、出会う人出会う人みんな、びっくりするほどソロなんですね。そりゃ「ちょっとモーモン狩りにPT組もうぜ!」とは言いづらいけどさ。私だって言えない。
 しかし、いっそ四人一組になって十分交代で狩り続けてたらもうちょっとこの単調作業とも折り合いつきやすいと思った。
 あとはひたすらチャットしててもいい訳だし。おふとん干したりしててもいい訳だし。

 それができないからモーモンなんかに流れてくるんだって? たっははー(隅っこで号泣)

※ オルフェアにて。そのうち、ここからも魔王モロクが出てきて町を破壊するんでしょうか(ダレダヨ

 適当にモーモンさんと折り合いをつけて、鬱憤晴らしに魔法使いのレベルを上げてしまいました。気がつくととっぷり夜が更けて、もうレベル64。
 セーケンさんのところに行きました。オルフェアに行けって言われた時は「何言ってんだベニヒナ師匠」って耳を疑ったものですが、この日初めて納得。
 ここって光の河をまたいで建ってたのか……
 町長は子供たちの未来のあれこれより、この柵なんとかした方がいいと思う。割とマジで。

 まあ、プクリポだから案外落ちても死なないのかも知れんけど。(ヒデェ

 この日、結構ドラクエ頑張ったので、自分へのご褒美としてドレスアップ用の学ランを一着新調しました。
 あとはインナーをパールにするかピュアスノーにするか……パールって光ったりするのかな。染色屋さんで見る限りでは、一番いい白なんだけども。
 問題はパンツなんだよなあ。ブーツと合わせるためなのか、どうもすねの中ほどで切れちゃうんですよねえ。
 一方、ジャケットは殆どが長袖びっちりか露出すぎかという感じで。むむう。適度な普通の服ってのがあんまりないよなあ。

 あれか。みんな冒険者だから傾奇者扱いなのか。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる