目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-09-08 15:44:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なんと、竜玉ゲット!

フレさんのお誘いで、急遽ドラゴンガイアに参戦しました。


フレ「ドラゴンガイア当たったんだ!行かない!」

じゃどう「行く、行く!」

フレ「賢者でお願い!」

じゃどう「いいよ、・・・・」


スキル振り直していないので、零の洗礼を持っていなくて、急遽振りなおしを決行!V1.5の最終形になりました。



賢者と行っても、バザやイーターに行ったくらい、何にもできないけどとりあえず少し攻略法を聞いて参戦。


基本は、
 ①魔道の書を入れてヘナトスを入れやすくする
 ②ぶきみを入れて魔法さんの攻撃補助
 ③ピンチの時の回復補助
 ④パラさんピンチ時の相撲要因
 ⑤適度にドルモーアで攻撃

こんな感じなんです。



しかし、魔道入りません!ぶきみも入りません。何回やっても入らない。

もうパニックです。


それと、一番肝心な、ドラゴンガイアの「はげしいおたけび」をよける余裕がありません。


喰らうと一気にPTが危機になります。


パラさん死亡、続けて、私死亡、そうなると僧侶さん、魔法さんではなすすべなく・・・


全滅



貴重なコインが・・・><



しかし、この後フレさんが何と迷宮続ける指示!


じゃどう「・・・・?」


何とフレさんがもう1枚買っていたそうな・・・


続けて連戦し、ガイアを赤くなるまで追い詰めるも、パラさんの死亡から一気に形勢逆転、またもや全滅。



ここらへんで、みんなの頭の中には変な液が出まくってまいります。


ここはもうあれを出すしかない。


私が先日当たったドラゴンガイアのコインを供出して、再度チャレンジ!


今度は勝利することができ、結果は貴重な「せいすい」。



みんなうなだれてます。


しかしもう誰もみんな止まる事はできません。


コインを買い足しです。


6戦終了時に4勝2敗、せいすい12個・・・


戦いは安定して勝てるようになったけど、アレが出ない。


そして7戦目、ついにアレをゲット!

  「大地の竜玉」

みんなはしゃぎまくりです。


そして、記念の勝利のポーズ!


いやいや、相当ゴールドがぶっ飛びましたな!

でも取れてよかった!


これでコインボスのアクセはコンプリート!



合成・・・・ こんなの誰がやれるか!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる