目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-09-25 11:26:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

1.5章前期 完結--後編

続きだす¥@@¥
 
並みいるザコ敵をやっつけ(とてもザコとは言えない敵もおりますが・・・)、いよいよボスがいる部屋の前までたどり着きました。
 
私はマセンでここまでは片手剣でひたすらギガスラをやったりしてたのて、99個あった小瓶も残りわずか。杖に持ち替え、当然MP満タンにします。
 

私以外はほぼ経験者なので、作戦会議もほとんど無く、みんなボスがいる部屋に向かって、
 
『準備完了』
 

だって(*_*)!
 

おいおい、「私は何すればいいんだ?」と聞いてみると、
 
『爪にバイキ、後はピオ、その後MP管理』
 
だけ・・・!
 

ふむふむ、なんだ、イーターと一緒やんけ、楽勝じゃん・・・? 本当かよ!
 
まあマセンに出来ることはそれしかないだろうけどねw
 

いざ覚悟を決めてドアを開けます。
 
いました!
  でかいの!!
   きもいの!!!
    こわいの!!!
 
ムービーが終わり、いざ決戦。
 

定石通り、爪にバイキ、ピオ2発・・・
 
『あれ? 俺あと何すんだ?』
 
MP管理と言われても、まだみんなMP腐るほどあるし、まあせっかくだから写真でも撮るか!


みんな忙しそうです。戦士とパラは相手の行動をキャンセルするのと相撲で忙しそうだし、爪、魔法さんも死にながらも必死の攻撃、僧侶さんは言うまでもなく、縦横無尽に動いて回復してます。
 

俺?やっとみんなのMPが枯れてきました。パサー、バイシ、ピオなど忙しくなってきます。
 
ほぼみんなタイミングを合わすようにMP切れてきます。そして何と俺のパサーが、
 
「MPが足りません」
 
私も枯れちゃった!唯一の存在価値であるMP管理ができない(T-T)
 
あたふたして、聖水を自分に使いパサー!
  → 2ターン使ってるやん!そもそも仲間に直接聖水を使えよとは、後で気付きました(--;)
 
エスタークの文字が赤く変わるも、僧侶の回復が間に合わなくなり、魔蝕の攻撃もキラボンが間に合わずで、あえなく全滅(>.<)y-~
 
悔しかったし、自分の不甲斐なさが許せなかったね!



気を取り直して再戦!
 

もう自分のやることはわかった!PTが危険なときに、僧侶に聖水を使わせたら終わりだと頭に叩き込み挑みました。
 
(この後の戦闘シーンの撮影は申し訳無いですがありませんf(^_^;)
 
今回は余裕があるときでもひたすらMP配りをし、自分のMPが切れたら、どんどん動いて直接聖水投げ、また賢者の聖水も派手に使ってやりました!
 
MPがたまに切れてしまうこともありましたが、初戦とはだいぶ違い、安定した戦いができ、見事災厄の王を撃破!
 


感動です。恐らく今までの戦いで1番かも。何せ他の7人が一斉に祝福してくれたんですよ♪
 
改めて最高のフレさんと出会え、一緒にプレイできることに感謝ですm(__)m
 


この後はみんなで軽くべリアルに行きましたが、ちょっとの聖水の補充で終わりました(TT)
 

みんな、ありがとう♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる