目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-10-16 12:07:22.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

真 討伐完了

1章総決算として、 「真・災厄の王」に挑んできました。
 
フレの方をメインに、フレのフレも呼んでいただき、豪華なメンバーとなりました。
 
 
構成は、パラ3、魔法2、僧侶3という構成で、私は僧侶で参加です。
 
 
フレのかたは結構討伐経験があり、初は私ぐらいでした・・・><

いざ真・災厄の王討伐に向けスタートです。
 
入ると以前の災厄の王と同様、大量の雑魚敵を倒してフロアを移動していきます。
 
雑魚敵は「みのがす」でサクサクと討伐をキャンセルしていき、進めます。


旧災厄の王討伐ですが、すごーーーく余裕無かったっす!またもや写真ありません><
 
  
僧侶2名が赤文字で寝てしまうという危険極まりない状況でしたが、なぜか私に攻撃してこなく、なんとかそこから立て直せました。
 
 
 
実は私・・・完璧にこの時諦めました。
 
 
聖女、キラボンは必須ですね。どちらが効果が消えても、PT大ピンチになります。
  
 
僧侶の役割は、回復、聖女、キラボンで分けた方がよさそう。行動がかぶってしまうと、ターンがもったいないです。
 
  
旧災厄の王を倒すと、いよいよ真・災厄の王の所に向かうこととなります。
 
 
こちらではまた変わったモンスターが登場します。

おにこんぼうを倒すと、いざ真災厄の王です。
 
 
本当に、真災厄の王は「キ・タ・ナ・イ」です。 まさしく「ゴキ○リ」ですね。
 
 
こちらは戦闘前の役割分担がうまくいったのか、危ないところがほとんどありませんでした。
時間的には18分程度だったかな?けっこう早い時間だったみたい。こっちは余裕ないけど。
 
 
とりあえずこれでストーリーボスは全制覇しました。
 
 
 
あとは2章を首を長くして待つだけです。
 
 
ではまた!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる