目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-10-16 20:56:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生 2匹追加!

ひょこひょこ、最近転生に手を出してます。
 
昨日は、最初セルゲイナスの転生 アスタロトを狙いましたが、転生に出会えず、MP尽きてお帰り・・・ 再び向かう気力は無く、簡単な敵で転生を探すこととしました。
 
 
選んだ場所は2種類 転生がいる「ロンダの氷穴」です。
 
 
まずはキラースコップの転生、「キラーピッケル」を狙います。
 
 
スコップの方が弱いので、サクサク買っていきます。回りには小さな化石狙いの業者みたいな人がチラホラ・・
 
100匹ほど倒したところで出ました。

殺出るまで10分くらい待ったのですが、必殺は出ず、諦めて1撃しちゃいました。
 
出たアイテムは「おもちゃ大図鑑2」が2個。私道具職人なんで1個は自分で覚え、もう1つは店売り、バザーとも500Gほどなので、店売り決定ですね!
 
 
続いて、ドロヌーバの転生「チョコヌーバ」を探します。
 
私は事前に気づいていましたが、こちらは「地中ゴーグル」必須です。これが無いと、そもそもドロヌーバのシンボルが見れません。
 
 
常時3体のシンボルがいるみたいで、業者とおぼしき姿も無く、戦闘は効率良く続けられます。
 
こちらは30匹ほどで、転生に遭遇!
 
こっちは、運良く必殺が来ました。
 
取得したアイテムは「ハートのイスと机の本」が2個。どうせならもう1個のレシピを落とせばいいのに!
 
こちらも自分のサブキャラで覚えさせて、残り1個は店売りですね。
 
 
ジンクさんと一緒してから、明らかに転生運が向上してます。
 
 
調子にのって、さらに転生を狙っていきます。
 
 
乞うご期待!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる