目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2015-01-19 12:48:02.0 テーマ:職人活動

職人祭り~

私の可愛いサブちゃんたちのために、装備を作ることにしました。

と言っても4垢のサブ8人分(まーくんはすでに持ってる)の装備を作るのは、


『ぱねぇ~~~っす!』


今回の装備は完璧に「試練用」ということで、下記を作る事に決めました。


・フェンサー(耐性は即死、マヒ、転び)
・きじゅつ(耐性は即死、マヒ、眠り、転び)
・ホーリー( 〃 )
・盾(耐性は呪い)
・まじゅうの爪
・ドラゴンスティック
・まがんの杖
・皮のズボン(耐性はMP吸収100%)
★ 皮ズボンのMP吸収100は試練に行く職ほとんどで使えますので持ってて損は無いですよ~。みなさん揃えましょう!


私の自慢のサブ職人達(一応全員職業レベル45)に頑張ってもらってます。サブ全職人出動です。
↑ まーくんが爪打ってます~。奥ではじゃっこちゃんが料理作ってます。
■ 爪は難しいのぉ~。★3なんかほとんどできないや~。

↑ みーたんが裁縫縫ってます。手前ではパパが盾打ってます。
■ 裁縫は42装備はある程度★3できますね。自分ではこの辺が限界ですが・・・

↑ プリンセスが木工で削ってまする~
■ 木工はほとんどやってないので燃木とか難しいなぁ~




という事で、すんげー時間掛かって全部用意できるまでどんだけ時間かかることか・・・


錬金はやっぱり嫌いなんだなぁ。一生懸命作ったものが一瞬のうちにゴミになってしまう危険があるからねぇ。まだまだ錬金たくさんあるんだけど、どんだけ失敗するかなぁ(耐性は妥協が出来ないから上級錬金とか必要だし、金かかるなぁ><)



今週はちとサブの装備用意メインに時間を充てまするよ~ 
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる