目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2015-10-02 04:42:36.0 テーマ:ハウジング

住宅戦争はやはり凄かった

本日は13000台の丁目追加で、久々の住宅戦争に参戦してみました。


前回くらいからバザーのNPCがが各地区に配置され、バザーも統一されたことで、あのグレン一極集中という事はだいぶ無くなってきてはいると思いますが、やはりいろいろとグレンは人気みたいですね。

それと双璧な人気がを誇るのがオルフェアのトゥーン。

ここは主要な施設がすべて揃っており、また家の配置も利便性が良いということで、今やグレンの草原地区をしのぐ人気みたいですね。



今回の私の目標はと言うと、

①1つの地区を独占する。・・・最低条件
②同じ町に4垢12キャラをすべて集約。・・・これも最低条件
③狙いはトゥーン一拓


と言うことで、前日はメンテ前の3時30分くらいまで、水槽の魚を取り除いたり、モンスをしまったり、各キャラにお金を持たせたりして準備しました。



朝は6時に起床してバージョンアップ。こちらはすんなりですね。後は6:30を待つのみです。



そして6:30。いざ決戦のスタートです。


しかしやはりログインすらウマくできません。前日はみなトゥーンに移動させておいたのですが、アクセス集中によりログインできません。
その間にもどんどん空き地が無くなっていきます。


4垢で何度もログインしているうちに、2キャラが無事同じ町のトゥーンに到着。こちらはまだ無風状態。


いろいろ便利なM土地2番地と、5番地をゲットしたんですよ!


しかし後続のキャラが続けません。やはりログインできない。


そーしているうちに、同じ丁目の開いてる土地を取られてしまいました。



これでは前提条件の「独占」が成り立ちません。


もートゥーンを取るのは諦めました。そして何とマッシュルーム地区を狙う羽目に・・



こちらは無事6個空き地がある13797丁目と13798丁目の連番をすべて獲得。
まあ当初の想定と違うけど、じゃどう一族で占領できたので良しとしましょう。


トゥーンのM土地とかどうしたかって?・・・・はははそれや、すぐに引越ししたから、誰かがあっという間に取得したでしょう・・・ぐすん



ちょっとリアルが風邪引きましてん。また週末はちょっと出かける予定なんでいつインできるかわかりませんが、また来週がんばります。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる