目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2015-10-23 13:45:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あれ、あんさん。こんなんやったっけ?

今週、じゃどう一族の日替り討伐は凄いヒキでした。

月曜 スカラベ
火曜 丼
水曜 サウルス
(全部黄25)

そして、昨日が『キラキラ風車塔 しにがみのきし 黄25』

私の場合は4垢で討伐するので、丼などでも死闘なんです。火力はじゃどうとまーくんしかないから、後のサブは回復や補助にまわるんですがまだまだ弱い。


んでもって、しにがみのきしですが、初期の頃、金策&ロイヤルバッチ欲しさに、たまにパーティー組んで行ってましたん。

確か構成は上位職なんて無い時代。盗賊1、魔法2、僧侶だったかな。

あの頃は爪じゃしにがみのきしはカッチカチで歯が立たず、盗賊は、


盗む・クモノ・たまの必殺


とひたすらクモノしてたような気がします。コビンもまだ貴重でしたから、魔法はマホトラもしますが、しにがみのきしのMPすぐ吸い付くしちゃうですよ。だから宿戻り2回までとか決めてやってましたな。



さてさて本題。

最近はまったく絡む必要が無かったしにがみのきし。当方4垢て場合によっては火力は私だけと言う構成になるんだけと、果たして討伐出来るんだろうか?と思いながらやってました。
火力私だけの構成は、じゃどう踊り、サブは道具、魔物、賢者。

普段はバトマスや魔法、斧で討伐行きますが、今回は短剣2刀流でした。毒がすぐは入り凄い火力になるとのこと。お試しで行ってみて、ダメそうならすぐ止めて寝ちゃおう作戦です。

実際やってみると、まずほぼ一発て毒が入ります。そしてバイシ2回状態からのタナトスで約1000弱も攻撃与えられます。魔物がエモノ呼びしてる間に倒しちゃいます。スゲー!

またイオナズンもあるので、サブの道具使いが大活躍します。

スクルト、ピオリム、バイシオン、マジックバリアと戦闘に役に立つ魔法が満載です。

回復役を賢者にしたのは、しにがみにきしのガードマスターが地味にうざいから。零の洗礼で消しちゃう作戦です。

ということで、「あれ?」って思えるほど今や簡単に討伐できちゃいます。まれにプラチナ鉱石も落としますので、丼に飽きた人、たまにはお勧めですよ。

ちなみにソロ+サポ3でやるなら自分で魔物使いやらないとどうにもならないでしょうが、LV85のサポなら短剣盗賊2、旅、自分でもあっさり討伐できるんじゃないかな?
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる