目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2015-12-30 04:44:49.0 2015-12-30 17:05:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

今年最後の大一番の巻

世間の皆様はもう休みの真っ只中だと思いますが、大晦日まで仕事のじゃどうです(ブラック確定だな)。

魔塔まだやってなかったので今月最後と言うより、本年最後の大一番として魔塔にチャレンジしてみました。


もちろんやるからには4垢ですよ~~



みんなアプデ前にやった人が多かったのだと思いますが、私はあえてアプデ後にしました。以前は14階のボスが倒せなくて挫折したんですが、スキルが大幅に緩和された今回の方が、私の場合やりやすそうだと思ったんです。


ルムフレの方がいろいろ考察されていてとても参考になりました。



構成は前は圧倒的にバトマス優遇でしたが、MP回復が無くなった今、だいぶ構成が変わったみたいですね。


という事でフレさんオススメの踊り子2、旅、僧侶の構成でチャレンジです。

  ※10階まではバトマス3、僧侶でやりましたよ。弱い敵なら捨て身+通常攻撃で十分すぐ倒せます。


弱いサブで旅やらせたのですが、ここが大失敗。
 ● そもそも職業クエ受けていない職は選べません。
 ● スキル開放してないスキルは選べません。

道中、サブにビート覚えさせようとしたら選べなく、開幕ぐだって全滅しました。私が旅やるなどして再挑戦。


毒、眠りが入りまくりますね。複数敵がいたらとりあえず、スリタガで寝かせて、補助入れた後に攻撃開始。いやいや踊り子強いです。

また強そうな敵はスリタガ&ヒュプノスの無限ループで簡単に倒せます。あまり耐性が付かないみたいです。危険もほぼこれならありませんね。


あっという間にボスまで辿り着きました(いやなんだかんだ三時間は掛かってるな。装備変更や錬金などが時間掛かりすぎるんですもん)
しかしラスボスは10戦はしたかな?全体攻撃がきつすぎます。4垢では絶対逃げられないし。

ラスボスはスリタガもなかなか入りません。焦りすぎてスリタガ入ってもすぐスリタガしてまた起こしてとアホみたいなことしてました。

所詮スリタガ入ってもすぐヒュプノスで起きるし、そのあとはなかなか寝ないし作戦変更しました。


1、まずはスリタガで眠らせる。
2、すぐ寝なくて序盤ぐだったら全滅してやり直す。
3、運良く寝たら旅はルカニ、僧侶は聖女撒いてスクルト。
4、攻撃態勢整ったら毒入れてタナトス連打。
5、蘇生は僧侶、回復は旅のハッスル!


と言う運ゲーで見事、

大勝利でした。


いやいや疲れる。もーやりたくねーし



皆様良いお年をお迎え下さい。また来年楽しみましょう。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる