目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-06-17 09:14:01.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

奇跡的に3個GETしたソーサリングを合成してみました。
 
向かった先は、幾人もの勇者を奈落の底に陥れた、そう ヴェリナードの合成名人「リーネ」のところです。
 
バズズとの4連戦後、意気揚々とリーネのところに向かいながら、
 
「MP回復+1」が最低かしら? +2は無いのかしら?」などと、まさか合成失敗なんか夢にも思わず、リーネの所に飛び込みました。
 
 
ではでは、まず最初の合成に挑戦。
 
必殺の決まり文句、「やったよー、成功したよー」とのリーネお姫様の言葉・・
ついた効果は、

「MP+3」
 
一瞬心が躍りました。
「えっ、MP回復が+3かい? すごすぎじゃん、やるなリーネ!」と思ったのもつかの間、よく考えると、最大MPが+3ではないか!
 
「これって、まさかの失敗・・・・?」
 
よし、失敗は成功の基、ここでリーネ様が微笑まないはずがない、合成も上り調子で次は必ず大成功だ!と自分に言い聞かせての、2回目、
 
「MP+3」

また同じMP+3の効果が・・・
 
結局できたソーサリング+2は、最大MP+6。
 
はい、もう2度と対決することは無いと心に決めていたバズズとの対戦も、時期が来れば再び死闘を繰り広げる必要がきそうです。
 
もう一度バズズとの対戦の機会をくれた、リーネお姫様、いや、リーネのくそばばぁ! ありがとう!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる