目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2017-11-20 15:44:53.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン4.0ストリ消化中

※ ネタバレはありません。写真も無し


待望の新章から5日経ちました皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私も乏しい気力、体力にムチ打ってちまちまやってます。

レベル解放、道具枠、装備枠クエ、釣りレベル解放は最初にやって終わらせました。通常はここでまったりするんですが、今回はストーリー頑張ってます。


新章の前の数週間、サブ全員3章終わらせたいと思い立ち、毎日ストーリーに明け暮れてました。同じ物語を繰り返すジレンマもありましたが、今は同垢でクリアしたストーリーはスキップ可能なんで、サクサク進みますね。この効果は絶大です。

サブの3章のストーリーが終わったのが新章スタートした次の日。そして間髪入れずにメインの新章スタートしました。

私は基本4垢でストーリー進めますが、下記のように進めてます(ご参考までに)


・ボス戦以外の時は4人が僧侶、戦士2、占いで進めてます。
・ボスが居るダンジョンなどは、ボス部屋前までは上記の構成で進めて、ボス部屋前でいったん外に出て転職。2キャラずつのPTとなり、僧侶と道具or占いor旅になります。サポはそれぞれじゃどうとまーくんの戦士を雇ってます。
・ボス戦は2回やることになります。もし全滅しても違うPTがザオして復活させます。
・最悪はどうしてもボス前で引き返せない場所に僧侶2、道具2などで行き、モンスから逃げられないマップで戦闘した時ですね。道具はバイキして皆でAペチしてます。


こんな感じてやってますが、バージョン4.0のラスボス前まで到達しました。今度の休みでもクリアしたいと思ってます。

それが終わったら雷鳴士のレベル上げやアクセなど頑張りまーす。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる