目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-07-16 18:31:57.0 テーマ:職人活動

撮影場所「ガタラ住宅村」

私は道具職人なんです。まず私の作った道具を皆さんが手にする事は無いとは思いますが、これでもLV35の職人です。
 
まずほとんどが自キャラたちのために道具を作ってるのと、職人依頼だけです。星3が間違って出来たらバザーに出すこともありますが、ほとんどあり得ん。
 
少しでも知識、技術を上げようと、とある職人さんたちが、まったくのサービスで開催してくれる勉強会に初参加しました。 結構な方が参加してます(うっ、知ってる顔が!)。
 

基準値や会心の仕組み、仕上げ時のキュイーンの音の仕組みなどを丁寧に教えていただきました。
 

何となく鍛治のスキルが上がった感じがします。
 
最後の方は毎回の数値を取得し、いろいろなデータ分析の話になり、わたしはカミングアウト寸前でした。
 
やはり一歩も二歩も先行く強者は、考え方から違うのね・・・(..)トホホ
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる