目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の道具鍛冶職人

じゃどう

[じゃどう]

キャラID
: LK262-573
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

じゃどうの冒険日誌

2013-07-24 02:40:03.0 2013-07-24 02:44:11.0テーマ:その他

日誌を書いた!

いよいよ大型バージョンアップが明日に迫りました。   

V1.4では、
 
 ①全職カンスト
 ②特訓消化
 ③スキル振りのベター完成
 ④大金持ちになる
 
 というのが何となく自分の中での目標でした。
 
振り返ってみると・・・
 --長文になります--
 
 ①全職カンスト
 怒涛のレベル上げを今回も慣行。スピードを重視したため、効率を最重視。ソロではサポックス、肉入りではイーター、バザックスと今や定番の狩り場に終始してしまいました。
 6月後半位には全職カンスト(訳あって魔法は67止してましたが)。結構良いペースでカンストしました。7月初旬には魔法もカンスト。ほぼ酒場でレベルを上げていただき、最後の最後はフレと一緒にバザックスで70にしました。
 やはり戦士などは大変だけど、皆が嫌う戦士とパラディンを最初にカンストさせたのは大正解でした。まだやる気に満ち溢れてたので苦じゃなかったなぁ! 
 最後まで残っていたのはバトマスでした。完璧にサポックスには向いていないし、ソロでのイーターも危険だったし、混んでいたから効率悪かった。じごくの使いはフレとのPTで会心を楽しみながらレベル上げができて楽しかった。バトマスはこれで決まりだね!
 
 またなかなか言えないんですが、良いフレに恵まれて楽しく、ワイワイレベル上げさせてもらってとても感謝してます。
 パーティー集めなども私が率先してやることが多いのですが、4人構成ということでなかなか声掛けが回らない人もいて、私だけがいつも効率良くパーティー組んでるようになってしまって申し訳ない。この場を借りて謝りますm(__)m
 
 ②特訓消化
 V1.4の後半は特訓に終始しました。今回から特訓の仕組みがだいぶ改良されて以前よりかなり効率が良くなったね(V1.3の時はほとんどしてませんでしたが・・・)。
  こちらも効率重視。イナミノ街道のダークペルシャを毎日延々と狩りました。ほぼ全職をダークペルシャで特訓し、効率の良い倒し方などをいろいろやってみましたね。獣系ということで、冥獣装備のサポを借りて、いかに1匹を1確するかを研究したなぁ!
 1番楽チンは旅と魔戦で、一番強いサポにバイシを入れるだけ。これで1確決まり。大変だったのは魔法使い。回復役がサポ盗賊しかいないので、HPを気にしながらメラミやしゅくふくの杖をして休む暇無かった。
 12職のうち、6職が1500pt獲得、残り6職が1000pt獲得で満足の行く特訓ができました。残りは1.5でダラダラとやりませう!
 倒したダークペルシャは12000匹を超えました。大変お世話になりました。
 
 ③スキル振り
 いつもバージョンアップ後に悩むのが、スキルポイントが増えることによるスキルの割り振りですね。Excelで割り振り表を作成して、通勤時間などにずっとニラメッコ!電車の隣の人などは、何の変哲も無い表をずっと睨み続けている私を見て変に思ってるんだろうなw
 最終形を決めるのは簡単なんだけど、その途中で効率良くスキルを割り振りながら自分を強化していき、一番スキルの振り直しの回数が少ない方法を選ぶのが大変だけど、楽しいんだよね!
 現在ほぼ納得の行くスキルになっていますが、1.5でも大量にスキルポイントが入るとなると、スケベ心が働いて、新しい武器、スキルを取ろうとするんだろうなぁ!
 
 ④金策
 最初は特訓は結晶装備をして結晶対象をガンガン倒し、結晶売って大金持ちになろうと思ってましたが、甘かった。LV70だと効率の良い結晶対象なんて無い・・・。ゼブブも行ってみたけどシンボルの数よりプレイヤーの方が多いんだよ。そりゃ無理だよね。
 そうこうしているうちに、特訓の目標達成が時間的に黄色信号が灯ってきたので、結晶作りは諦めダークペルシャで特訓しました。それ以外日替わり討伐なども高報酬のものを買ってやったりもしたけど、それほどびっくりするほど貯金は増えませんね。
 僧侶の装備を更新したら増えてた分も無くなっちゃって、大金持ちはまた今度がんばります。
 

V1.5の目標はまだ決めてないけど、同じような感じになるんだろうな!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる