目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

すぴか

[すぴか]

キャラID
: FH161-722
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すぴかの冒険日誌

2023-04-22 08:22:40.0 2023-04-22 08:33:42.0テーマ:フレンド

もうすぐ1年になるので自己紹介など

おはようございます
それなりにフレンドさんが増えてきたので
やたら長い誰得な自己紹介日誌を書いてみます

冒険開始 2022 6月
進捗状況
現時点での職業Lvカンスト
”女神の木 カンスト
”エンド最強&フィールド強敵 討伐済(でもポンコツです)
”不思議の魔塔 踏破済
”釣りLvカンスト
”全職業クエスト&最新ストクリア済


終わってない事
学園
ベルトの封印や収集
クエストいくつか
種いくつか=道標
職人まだまだ

好きな事
ハウジング
店売りやイベント家具を駆使して、ちょこっと小技を取り入れつつ 凝りすぎず
テーマを持ったハウジングが好きです。
店売り、デザイン豊富コスパ優秀なカミハの柱屋さんや壁屋さんと何度も何度も往復して
今まで自宅含む5つの家のハウジングをしました。

釣り
金策的にはガウシア樹海が優良釣り場ですが
ロケーションや音楽が大好きな現パドレア邱に行く事が多いです。
魚魚王を思い出してうるるときます。
何本竿をへし折ったか。エンドでも釣りでも
何でも頑張った事っていい思い出です。 えっと
好きな事まで書いたので苦手な事

職人(向いてないと判断出来るレベルにも達してない)教えてくれる方がたくさんいるので頑張る気はある。
対人コンテンツ
大富豪などのミニゲーム系
エピソードでお題にされてたら泣きながら行く程度

でも双六はすき。矛盾?

さ、話題を変えます

このゲームは人脈ゲーとも言っていいくらいですが
誰とでもフレンドにはならないです。

この先一緒に遊べたらいいなと思う方や、実際声掛けて下さる方、以前お世話になった方(休止していても) 一生フレンド欄にいて欲しい

私は気がむくまでチーム無所属ですが
ルームは2枠埋まってます

1つは冒険を始めてすぐお世話になっているキャラ育成応援という主旨のルーム
こちらは追い出されるまで居座る所存ですが

もうひとつのバトルルームはルームが活動してないと思うと抜けてしまうので割と定着していません

やめたルームや解散になったルームの繋がりでフレンドになった方は特に遊ぶ事もない様子でしたら枠をお返しします。

これまでもそうしてきましたし、悪気はないので ご理解頂けると嬉しいです

ルームではなくても お誘いあいが難しい感じですと枠をお返しする事もあるかと思います。

日替わり当番の如く 1回交代制で
お声掛けて貰ったから次はお誘いする。
等なほど厳密な決め事は自分の中にはないですが
(そこまで細かいと逆に疲れますね)

毎回一方的にどちらかが声をかけるという付き合い方は望んでないだけで 程よく誘い誘われが出来るフレさんは長く遊べてると感じてます。

プレイヤーの中にはとりあえずフレンド飛ばして意味無くエアフレを量産してる方も見えますが
(運営様に楯突くつもりはありませんがテンの日のフレンド作り隊 あれはエアフレ量産イベントとしか思えませんので近寄りません)

遊ばない200人 より、交流ある20人が私には大切です。

話題がネガティブになってきたので変えましょう

防衛の高速周回は最近50秒切るかも勢いで とても効率がいいので タイミングと気分で緑出して欠員補充に拾って貰ったり 知ってる方のptに混ぜて貰ってます。
邪神、ルベ、アウルも高速してましたが
何もさせず上手くラッシュ叩き込めると気持ち良いですね
ラクリマの放出具合は良いとは言えませんが。

同盟で思い出しましたが 防衛でもなんでも 周りのプレイヤーに不満がある様なら 予め8人組んで行くのがオススメです。

やっと行けるようになった子もいます。
もしかしたら時間によっては子供さんかもしれない

私の知り合いのお子さんは 私がまだドラクエのドの字も知らない昔
自分で頑張って あの意味無く面倒な職業クエストをこなし、バトマスでドレアムに参加したら…

壁しろよ。等言われ 挙句にク〇バトなど伏字が入る勢いの捨て台詞を頂き、ドラクエは小学生で引退

今は別ゲーでかなりの凄腕高校生だそうです。
ドラクエ続けてたら 優秀なプレイヤーになったかもしれません。

見ていればキャラの中身はどんな人であるか見極められると思います。
子供であるかまで分からずも 不慣れなんだな。
耐性ないんだな(私もいまだに耐性間違えて行く事もあります。人間だもの

だからドラクエのオートマで目くじら立てて芽を潰すような事はあまりして欲しくない。
そう思います。

誰もが完璧に越したことはないけれど

ゆったりした目でみて欲しい 
俺がカバーしてやるぜくらい

ハイ またネガティブ方向に向かって行ってる様子なので この辺で。

自己紹介日誌と銘打った割に無駄に長い駄文になりましたが私の一部分だけでも知って頂けると嬉しいです
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる