昨日は、すぴルムの2周年イベントでした。
2年前のこの日にdiscordサーバーのみのルムを立ち上げました。
ルムの概要は、別日誌に上げてますが、サラッと説明すると、、
最強には行かない羽根集め、同盟のラクリマ集め、
防衛軍の高速周回 その他 コイン持ち寄りや学園の合コンまで 幅広くやってます。
最近はモンスターもプレイヤーも強くなったので1部最強にも通常募集で行ってますが、メインは防衛軍高速周回になってます。
今は新兵団の金神がメインです。
イベントは滅多にやらないですが、2年の節目に
感謝イベントをやろうと思い、準備を進めて来ました
最初にやったのは アラモンドチャレンジ
魔窟アラモンドの宿屋看板に、制限時間内に乗れたら黄金の花びら10枚 乗れなかったら5枚
参加者一人遅れてたので私含む12人がチャレンジして一人リタイア宣言w
11人が看板に乗った為 重なって全員の姿が見える写真は無理でしたw
思いの他盛り上がりました

次は私の自宅に集まり、写真を貼って どこだか答えるクイズ
ちょっと難問すぎましたが こちらはヒントなしで正解したら核1つ、ヒントありだと黄金の花びら10枚
を賞品にしました。
意外と見慣れた風景も空を見上げたり植物のアップの画像だと分からないものですね!
正解者があまり出なくて申し訳なかったです。
これは再考の余地ありだなって思いました。
そして最後のプログラムは 培養輝晶獣バトルチャレンジでした。
ダイス振りで3人の4ptを作り、全てのptに私が入ります。
1周目はドグ固定
2周目はドグかバンバジャを選んで貰うという事に。
細胞は私が出して、ドロップした欠片はもちろんプレゼント。
2周目 バンバジャを選択したのは1ptだけで、後はみんなドグドラを選択。
こちらはTAではなく、宝箱から出た欠片の数で
ポイント制にしました。
1位は現物、75 のpt 核3つずつ 賞品にしました
2位は75、45 のptが2pt 賞品は核2個ずつ
3位は惜しくも 45、45 のpt 賞品は核1つずつ
バンバジャは称号とれたメンバーもいたので良かったな~
全てのプログラムを当日まで伏せていたのですが、喜んで貰えたかな~
そして私の自宅に集まり、協賛で頂いたデスマスターコイン8つ や、 モータバイクプリズムを賭けた
ダイス勝負
生き残った2名のメンバーが獲得しました。
あとは、参加メンバーからも参加出来なかったメンバーからも協賛に多額のGを預かったので そちらは参加賞として皆さんに送りました!
他にも料理やダイヤ花も協賛して頂いたので、料理は参加賞に入れるつもりだったので、参加賞の一部に使わせて貰い、ダイヤ花は 次のイベントまで大切に保管します。
感謝です~!
そろそろ3時間も経つし おひらきの挨拶をしかけたら、、
「ちょっと待った」と止められ、とても暖かい励みになるメッセージと、ルーナステッキの理論値、閃核たくさんを2人のメンバーからサプライズで頂きました。
すぴちゃんにプレゼントだよ。いつもありがとう。
と。。
ちょっと涙腺危なかった。
めちゃくちゃ嬉しかった。
本当にありがとう★
参加してくれたメンバーも、参加出来なかったメンバーも いつも本当にありがとう
大きな病気をしてしまい、迷惑をかけたし、
体調次第では、ルム続けられるかも分からないと思った時もありました。
でもこうやって無事に2年目を迎えられました。
支えてくれるメンバー達のおかげです。
私は本当に恵まれている。感謝です!
これからも仲良く遊んで行けたら最高!
みんな宜しくお願いします♪
すぴルム2周年の感想でした。
書き留めていないと意外と何をしたか忘れちゃうので長文失礼しました。
※ルーム活動というジャンルがなかったので、ルームメンバー募集のカテゴリーにしました。
別日誌に詳しく書いてあります。
新メンバー勿論 絶賛募集中です