目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

たがのり

[たがのり]

キャラID
: YA246-020
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たがのりの冒険日誌

2021-11-16 22:43:54.0 2021-11-17 07:33:22.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

最近の戦果 ~神話編クリア!~

お久しぶりです。たがのりです♪

週課で大魔王の代筆家をしていたら

課題で長編クエストのボス討伐を命じ

られました。(T . T)



ひと月ほど前には夢幻編のボス討伐。


今回は神話編のボス討伐です。

始めてもう少しで半年くらいなので、

長編クエストなんて全然やってません。



ver2辺りの長編クエストなもんで、今更

やってる人も居ないようで、ボス戦の

同盟バトルマッチングのしない事、しない事!


夢幻編は結構直ぐにマッチングしたんですが

今回は全然です。


日と時間を改めて思いましたが、マッチング

しません。 (T ^ T)


クリアするの諦めるかと思ったら、

同盟せずに挑戦できるようなので、

サポパーティ4人で挑む事にしました。


8人の所4人でという事なんで万全を期す為、

自分、旅芸人LV120+旅芸人2人+魔剣士で


挑んで来ました。p(^_^)q



慎重に進めないとヤバイと思い戦っていたら

あっさり撃破。(^○^)
自分の旅芸人、防衛軍の貯経験値しているもので

最近、輝天のブーメラン新調したからなのか

アッサリし過ぎるほどの幕切れでした。


神話編2度同盟バトルあるのですが、2回目は

暇潰しレベル上げ中の踊り子LV110で挑んでも

ボスに毒が入るものだから、タナトスハント

数回での撃破。

報酬はショボく、俺はエルフなのでツスクルの村の

ルーラストーン。

メガルーラストールで行けるので

あまり意味ないんですけど……



この長編クエスト内容的には、切ない内容で

ドラゴンクエスト10は切ない話多いですよね。

花嫁の居ない結婚式とかね。(T . T)



話、代わって給料3ヶ月分の報酬出しますって

クエストでウルベア銀貨3枚貰いました。


そうするとアストルティアでは、ひと月分の

給料はウルベア銀貨1枚。


その人の職場、特別安いらしいけど、

つまり


500Gなんですよね。



特別給料安いらしいので、俺の金銭感覚だと

ひと月10万円くらいかな。


そうすると1Gが200円?ぐらい


俺の金策でトゲトゲルアー売ってるのですが

今☆3で7万Gチョイで売ってます。


って事は………


1400万円のルアーって………

どんなルアーじゃい!!



アストルティアの世界2億G(約1千億円)の

マイタウン持ってる人が

ゴ~ロゴロ!



冒険者って、アストルティアの住人からしたら

どんだけ良い生活送ってるのかしら


今では、俺も肩書きは『魔界の大魔王』!

だったら1400万円のルアーで釣りしてても

おかしくはないのかな。



ってな事.思った神話編クリアの話でした。


終わり


長々と読んでいただきありがとうございます♪

そんな貴方が大好きです※


ではまたの機会に( ^_^)/~~~








いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる