目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2016-08-29 22:53:47.0 2016-08-30 00:28:35.0テーマ:コロシアム

現在C+:気を付けてること

強敵ボーナスでもらえる経験値が多いです。
実力とランクが見合わない気がする(´▽`;

弓職視点の動画を見ていたので、
弓職との連携が前よりはわかってきた。
あちらの行動のメッセージも前よりかは理解できるようになった。

ポイントを持っているレンジャーが自陣にいる時、
私が関所に立つことで「あなたを守る意識があります」と
伝えることができてる……と、思いたい(/・ω・)/



【成長】
・ステータス異常(転び・魅了)を意識
 意外と転ぶ! 足に耐性付けない人多いのかな。
 足払いは発動が速いからピンチの時ほど試す価値を感じる。

・削り役として敵にとどめを刺さない意識
 敵陣で扇で暴れた後や、自陣関所で氷結したあとに
 弓職が仕留めてくれるときすごく嬉しいのね……(*´ω`*)

・扇を有効に使う
 敵陣への百花繚乱の使いどころがわかってきたかも。
 百花繚乱は対象と周囲を一泊置いて攻撃する技なんだけど、
 百花繚乱された後に自陣に戻って被害者を増やす人が多い。
 クモノを踏まないように打つこともできるから使いやすい。

・盾を有効に使う
 ある程度ポイントを持っていたら終盤は敵から離れて
 ファランクス&ぼうぎょを使う。結構耐えられる。


【課題】
・パラが固い……。
 パラがいる時に棍から爪に変えたこともあったんだけど、
 使い慣れてる武器の方が土壇場で混乱しなくて済むよねえ……。
 倒すの諦めて倒されないことに専念しても、
 チャンス特技でやられることが多い。動画見て対策だ。

・敵陣での混戦時問題
 タゲ失敗して壁に走ったり、焦って必要な判断が飛びがち。
 終盤を意識してポイントや体力を見極めないといかんですな。

・槍を避けたい
 避けられる攻撃は、全部避けたい。格好いいし(*´ω`*)

・倒される前に武器を持ち替える
 生還の見込みがあるかどうかの判断がもうちょっとだなぁ。


【気になる】
・過去のコロシアム動画で、どうぐで装備を持ち替え選択してたけど
 あれは前できて今は無理なことなのかな。

・扇を使う人が少ない??
 奇襲や混戦に向いてると思うんだけど、あまり使われたことが無い。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる