強敵ボーナスでもらえる経験値が多いです。
実力とランクが見合わない気がする(´▽`;
弓職視点の動画を見ていたので、
弓職との連携が前よりはわかってきた。
あちらの行動のメッセージも前よりかは理解できるようになった。
ポイントを持っているレンジャーが自陣にいる時、
私が関所に立つことで「あなたを守る意識があります」と
伝えることができてる……と、思いたい(/・ω・)/
【成長】
・ステータス異常(転び・魅了)を意識
意外と転ぶ! 足に耐性付けない人多いのかな。
足払いは発動が速いからピンチの時ほど試す価値を感じる。
・削り役として敵にとどめを刺さない意識
敵陣で扇で暴れた後や、自陣関所で氷結したあとに
弓職が仕留めてくれるときすごく嬉しいのね……(*´ω`*)
・扇を有効に使う
敵陣への百花繚乱の使いどころがわかってきたかも。
百花繚乱は対象と周囲を一泊置いて攻撃する技なんだけど、
百花繚乱された後に自陣に戻って被害者を増やす人が多い。
クモノを踏まないように打つこともできるから使いやすい。
・盾を有効に使う
ある程度ポイントを持っていたら終盤は敵から離れて
ファランクス&ぼうぎょを使う。結構耐えられる。
【課題】
・パラが固い……。
パラがいる時に棍から爪に変えたこともあったんだけど、
使い慣れてる武器の方が土壇場で混乱しなくて済むよねえ……。
倒すの諦めて倒されないことに専念しても、
チャンス特技でやられることが多い。動画見て対策だ。
・敵陣での混戦時問題
タゲ失敗して壁に走ったり、焦って必要な判断が飛びがち。
終盤を意識してポイントや体力を見極めないといかんですな。
・槍を避けたい
避けられる攻撃は、全部避けたい。格好いいし(*´ω`*)
・倒される前に武器を持ち替える
生還の見込みがあるかどうかの判断がもうちょっとだなぁ。
【気になる】
・過去のコロシアム動画で、どうぐで装備を持ち替え選択してたけど
あれは前できて今は無理なことなのかな。
・扇を使う人が少ない??
奇襲や混戦に向いてると思うんだけど、あまり使われたことが無い。