目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわ毛玉男子

モフリヌス

[モフリヌス]

キャラID
: KY550-017
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モフリヌスの冒険日誌

2016-09-13 00:14:39.0 テーマ:ハウジング

初心者向けのハウジング教室できないかなー

ハウジング技術のない家具屋です(`・ω・´)ゞ

毎日が特売日な価格で家具を売っています。
転売したら利益が出るようなレア家具もあったり!
面白いもので、安ければ売れるという訳ではありません。
店売り家具を100Gで売っても意外と売れないのです。

バトンちゃんや何かの偶然で遊びに来てくれた人もいるでしょうが、
大体の人は日誌かプレイベで家具屋の存在を知り
ある程度欲しいものが決まっている状態で来店するのでしょう。
※ハウジング好きの人は日誌をカテゴリで検索する傾向がある




やっぱ、ライト層を取り込むのが盛り上げには欠かせないので
いつか「初心者向けのハウジング教室」イベントを
開けたらいいなーと思っています。

例えば、店売りアイテムで庭を造るには、
こういう風に寄せ植えするといいよーって
実際にやってみせてくれたら敷居が低くなりそう。
自分の店の家具を売るよりも、
家具の使い方自体を広く知ってもらえた方が
長い目で見て有効なんじゃないかしら(*´▽`*)




在庫をハウジング教室で使ってもらうと
商品の回転もよくなっていいかもしれないなあ。
在庫=無課金アイテムだから、初心者さんのいいヒントになるかも。
冬ごろに1回企画したいです。



日誌をご覧いただいた方の中で、ハウジングに対して
「ここが難しい! きっかけがない!」ってポイントがあれば
参考にしたいのでぜひ教えてください(`・ω・´)ゞ
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる