目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

修行僧

ドド

[ドド]

キャラID
: GG541-333
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ドドの冒険日誌

2024-10-04 13:15:42.0 2024-10-04 14:34:33.0テーマ:その他

エーが訊く!『とある僧侶の実状』

■■■ 1. 名前に秘められた意味 ■■■

エー では早速ですが、
   ドドさんの名前の由来について
   お聞きしてもよろしいですか?

ドド やっぱりそこ、気になっちゃいますか。

エー 中々変わったお名前ですからね。
   あ、勿論いい意味で。

ドド おお、危ない危ない。わるい意味だったら
   ハリセンが飛び出してるところでしたよ。

エー そのしぐさ、持っていないでしょう(笑)。

ドド うーん、バレてたか(笑)。
   さて。名前の由来ですが
   私はひと昔前まで視線という名前で
   活動しておりました。
   それがある日を境に瞳瞳と書いてドドとなり
   読み方だけ一人歩きしてきたというわけです。

エー なるほど、そんな経緯が。
   視線を名乗っていたのは
   かれこれ8年ほど前ですか。
   あの頃の言動はだいぶ痛々しかったですね。
 
ドド ちょっと、やめてくださいよ(笑)。
   黒い歴史というのは
   誰しもが抱えているものでしょう。

エー 漆黒の歴史、ですね(笑)。

ドド 右足が疼いてきた。

エー 足とは珍しいな。
  (そう語る彼の右足からは、微かにじゃがバターの香りがした。)

■■■ 2. アストルティアでの過ごし方 ■■■

エー 常々気になっていたのですが
   ドドさんはどちらかというと
   ガンガンいきたいタチでしょう。
   どうして僧侶になることを選んだのですか?

ドド 今はもう引退してしまったのですが
   共に冒険を始めた友人が戦士を選んだのでね。
   仕方がなかったというやつです。

エー なるほど。
   長い旅路に回復役は欠かせませんからね。

ドド ただ、攻撃したい気持ちが抑えきれず
   気づけば棍を握って攻撃に参加してました。
   おかげで道中何度かドヤされましたよ(笑)。
   「僧侶らしく回復に専念してくれ」と。

エー 破戒僧ならぬ破壊僧ですね(笑)。

ドド 危うく友情まで破壊するところでした。

エー あはは、それは危ない。
   因みに職人は何をされているんですか?

ドド ランプ錬金をやっています。
   出来たての武具に錬金効果を付けて
   抽出した結晶を売ることで生計を立ててます。
   地産地消というやつです。

エー なるほど。
   結晶金策は安定感があっていいですよね。
   では普段活動しているサーバーや時間帯は?

ドド うーん、どちらも気分次第ですかね。
   きまぐれ力では遊び人にも引けを取らないと
   自負しております。

エー さすがでございます。
   そういえば筋トレはまだ続いてるんですか?
 
ドド ……
  (部屋の隅で黙座するダンベルが、全てを物語っていた。)

■■■ 3. 今後の目標について ■■■

エー で、では最後になりますが
   アストルティアでの目標を教えてください。

ドド そんなものはありませんよ。

エー え、ないんですか?

ドド 気まぐれな僕が目標なんて達成したら
   別のなにかに流れてしまうでしょう。
   明確な目標を持たずにのびのびやるのが
   長続きの秘訣なんです。

エー なるほど。
   あくまで自分のペースを貫く
   というのは、たしかに大事なことですね。

ドド いのちの次にだいじです。

エー ええ、そこまでですか(笑)。
   それはあの「鎖骨画集」よりも?

ドド 生かして帰さんぞキサマ。

エー いのちだいじに!!!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる