目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

残念な作曲家

まきのすけ

[まきのすけ]

キャラID
: PY880-242
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まきのすけの冒険日誌

2021-03-19 23:02:06.0 2021-03-20 01:06:06.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ビーストエンペラーの称号を得てみました

前回、キラークリムゾンの撃破に成功したので、
調子にのって大魔獣イーギュアにも突撃してみました。

…が、色々試してみるも、今回はなかなか上手くいかない!
いや、いつも上手くいってはないけれど!

とりあえず何度か試した結果、

・眠りや幻惑がきく
・物理も魔法も痛い
・HPはそんな多くなさそう
・キラークリムゾンよりは攻撃頻度は低そう(溜めるを挟んだりする)

という事が分かったので自分はサポートに徹して、
攻撃と回復はサポ仲間に任せる作戦にしました。
とにかく眠らす!幻惑を入れる!

そうなると、自分は魔法使いか、占い、スパスタ辺りが良さそうかなって事で、
今回は占いで、月と星と世界と、後は蘇生系のタロットで何とかすることに。
サポ仲間はお馴染みモーモンと旅芸、あとは最終兵器ムチまもの使い。

この構成で挑戦して、何とか撃破に成功しました。
いえーい!
やればできるもんだ!

さて、未撃破のフィールドモンスター、残るは輝晶獣の3種類のみ!
…ただ、これらは気軽に戦えないのがなぁ…。
報酬なしで良いので、練習札的なものを実装して貰えないかなぁ…。


いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる