新たにやってきた新武器の中でも、
相変わらず微妙な扇。
私は今、2世代前のプロセルビナを使っているので、
そちらとの比較となります。
プロセルビナ+3
攻撃力134
属性ダメージ3%強化
味方死亡時5%でためる。
ガルーダテンペスト
攻撃力151
風属性ダメージ5%強化
特技範囲1m追加
職業ごとに検討。
武
扇好きの私からでもはっきり言える。
扇を持つ職業ではない。
天地
百花繚乱以外はめいどうふうまなどの特技ダメージを越えられないので、
プロセルビナがいいと思います。
攻撃力が17程度あがったところで関係ありません。
踊り子
覚醒メラゾーマは単体最強技で、
範囲は基本、アゲハ乱舞。
メラゾーマメインならプロセルビナ、
それ以外のファイターはガルーダテンペストでしょうかね。
旅芸人
天地と違って
扇のスキル、キラジャグで戦うので攻撃力があがった方が有利。
風属性攻撃はピンクタイフーン、バギクロス、グランドクロス。あまり関係ありませんね。
範囲効果アップはあった方がいいですね。
風切りの舞の範囲が増えるのは混戦の際にまぁまぁありがたいですね。
ハッスルダンスは相当追い込まれないと使ってはいけないのであまり関係ないですね。
攻撃力を17あげるのと特技範囲をあげるならガルーダテンペストがおすすめですね。
スパスタ
そもそも攻撃力は低いですが、
攻撃時はだいたい扇でなぐるしかないので、攻撃力があがった方が有利。
覚醒バギムーチョはなかなかの威力なので、
スパスタメインの方はガルーダテンペストがおすすめです。
一応、旅とスパスタメインの方におすすめです。