輝晶強化も終わり、金策に明け暮れている毎日です。teamナスビナの強化番長えんどです。
先日から、メンバーと一緒に、色んなボスを回ろうと常闇や、咎人に行ってみたりしました。
基本的に私の動きが甘くて、連戦連敗して勝てない事が多々ありました。
その度、職を変えてみたりしましたが、称号戦となると中々勝たせてくれないですねw
そんな中、写真の通り海の王者メイヴのランク4を無事撃破!
初称号ゲットしたメンバーもいて、良かった!
色々試行錯誤して勝てたのが、1番嬉しいですね。
そして、感じる事があったりで…
強さってなんだろうか…
仲間ってなんだろうか…
強さの定義とは、ステータス、装備、特定職スキル、プレイヤースキルなどなど色々ありますよね?
どれも欠けてはいけないんだろうなって思うのですが、果たしてこれらが全てなんでしょうか?
少なくても、今まで一緒に行った人たちは、持ち合わせていました。
なら、何故勝てないのでしょう?
私はおそらく、自分自身が全てやってしまう節があるようで、連携が取れてなかったと考えました。
マッチングPTは、皆さん瞬時に判断してすごいな!って常に感心します。
あとは、即席であっても、パーティーに慣れてない
これに尽きるんではないかと、思うのです。
とあるアニメで、主人公の師匠がこのようなセリフを言い放ちます。
個人はチームのために、チームは1人のために
仲間を信じて、1人になれ。
私が大好きちはやふるの原田先生の言葉です。
(少し文脈は変えてます)
決して1人になる事や、チームに必ず所属しろと言うわけではありません。
ソロで、磨いても勝ちきれない相手もいるし、パーティーでも、不足があれば勝ちきれない。
勝った後に、反省が先に来ると言ったメンバーがいましたが、ちゃんと助かってましたよ?
あなたのお陰で、立て直しも出来たし。
そんな風に言わないでよ?
良くも悪くも、みんながいなけりゃ勝てなかったんだよ?
良いパーティーだったよ?
まだまだ足りない事もあるけど、楽しめる環境があるっていい事よ?
まだまだ発展途上。これからさw
楽しみながらやっていこ?
次は違う常闇ボス勝ちに行こうね!