期間はだいぶあいてしまいましたが
仕事で忙しくやっと落ち着いて今日誌を書いております
そもそもの練習スタートがリアル多忙になったせいで他の方々が討伐が増えてきたあたりからだったかな?
手探りからの練習でした
珠がAI行動無視というのは戦闘中にわかったのですが
AIを今まで気にしてた分AI3→コールとされるとAI1にすぐ切り替わる
ここがとても混乱を招き
うわあああああああああってなる部分の1つの要因でした
更にそこに追い打ちをかけるようにCTCやらヒト型ならではの抜けやすさ
もう私の頭はパニックですよね
???????なんで?????ってなる所だらけ
この状況でどうやるのが正解なんだ?を手探り
相方まものフォレさんを見てここを直そうとしてみたり
ケイちゃんレンジャーがこの位置ならここに立った方が巻き込まないや
しっかり壁が出来るのかな?と考えてみたり
猫僧侶とのリンクHPをしっかり見たり
全てがもう1から気にしなおして
それでもなお上手くいかずにどんどん時間だけ進む始末・・・
そこに多忙も加わり
1週間に1度だけしか私がログインできず1度の戦闘時間も2-3時間程度できたらいいなーぐらいで
次ここ直そうここを気を付けようを次のログインでは忘れてたり
差し込みタイミングが体になじまなかったり
もうね
皆にまじで申し訳ないって気持ちの方がいっぱいで
戦闘を楽しむってよりは
周りに迷惑をかけたくないって気持ちのが強くなってしまい
久々にメンタルがうわあああってなる感じでした
でもその状態でも救われたのがみんなとのVCでした
もうふざけあったvcが多く(主に私とフォレさん)
そのおかげで楽しいって思えるように徐々に切り替わりました
本当に本当にここまで続けてこれた一番の支えだと思う
討伐前の戦闘あたりからかな?
アプデで雫と葉っぱの時間変更
正直雫は使ってなかったから影響はなかったけども葉っぱの制限がまあきつい
明確に崩れたら終わるという事実が恐怖になりました
1ミスで結構致命的な場面に繋がることがあるデルメゼ
皆上手な中私だけ同じところで停滞してるのが凄い申し訳なかったです
ただすべてがデメリットではなく
そのおかげで安定性をどんどん意識していき
カメラのアングルをいつも一周させてぐるぐるまわりを見てるのを
中央立ちで壁まもだったので内側に向けてカメラをほぼ固定
自キャラを真横から見てるアングルにかえ
珠の位置やらなんやらなるべく把握を最小にできるように変えたり
猫に言われた壁の戻りを相竜で走ってもどるを癖付け足り
細かい所を少しずつ変えていき
ちょっとずつ赤が見えてきて
また躓いて
2/7やっと初の討伐
正直イカの時並みの達成感
1番ある意味で期間がかかったボスだと思います
リアルの多忙も含め上達が遅い中
それでも固定を組んでくれた
フォレさん
ケイちゃん
しろねこ
皆に感謝しております
さらにそこに初討伐で雫無しという初で挑戦する人は少なそうなプレイで達成したという達成感
デルメゼの呪いから解放されたああああという充実感
さらに仲良し組と固定で倒せたという満足感
もうすべてが組み合わさりうぇえええええええいってなってましたね
自分で日誌を書きながらデルメゼはやはり相当強いボスだったんだなっていうのを再認識させられました
(私が病むときは大体強敵)
病むのは当然倒せないからってのが1番の要因だし
メンタルとの勝負ってのがやっぱり強敵との戦いで一番かかわってくるところだなーってのを思います
安定を取るのが大事っていうのを久々に再認識させられました
立ち位置での役割
職での役割
それぞれの立場で思うことの違い
色々あったと思います