今年はヤンワリと観戦記を残していこうかと考えています。
昨日は大宮ホームでのリーグ戦開幕でした、スコアは
大宮0●2川崎
一言でまとまると、
「ピッチの上で中村と小林、次元の違う2人にきっちり仕事された」
なのかなと思いました。
前後半通してボール支配率が上がらない事は試合前から分かっていたことですが、
それでも前半の終盤は新規加入でスタメンの4選手(大前、アーリア、茨田、瀬川)の頑張りに既存選手の融合が上手く行われて得点の雰囲気がありました。が、まだ決定力が欠けていたのが残念。
対する川崎の方はチームとして大島を鍛えたいのか、前半はボランチ大島+ネットがあまり良くなかった事と、そのとばっちりを受けたからなのか右サイド後の田坂が悪すぎた事から、(田坂は昨シーズン後期の時点で随分パフォが落ちてた気もするが)ウチのルーキー瀬川君(昨年の江坂任と同様に草津からお越し頂いた)がキレキレのプレーを見せてくれました。
今季の最大の悩み、左ウインガー泉澤の消失に対して高次元の穴埋めが出来たのでは?と思わずにはいられません。
後半に入って川崎は、中村が大島と入れ替わり、中村から攻撃のスイッチが入るようになってからは大宮は為す統べが無くなり、イヤーな時間帯を存分に味わった後で、小林に得点を許すことになりました。まあ、タイマン張ってたセンタバック河本の職務怠慢からの失点かも知れませんがー
その後も、選手を入れ替えても特効薬とはならず、後半唯一のハイライトもオフェンスファール?で無かったことになり、
最後は小林→中村のゴールでジエンド、あの時キャプテン菊地は何故中村をフリーに?こんな感じで試合終了。
最後までパフォーマンスが落ちることが無い、屈強な小林&巧者中村に完敗でした。
でも、まだ初戦、相手は昨年2位のチーム、勉強させて頂いたと考えよう!
そうそう、忘れてたけど家長昭サッパリでしたね~