目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

シラベ

[シラベ]

キャラID
: ZZ714-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シラベの冒険日誌

2023-03-13 22:20:28.0 2023-03-18 10:47:30.0テーマ:その他

演劇「魔王の玉座」-序幕『選書』其ノ参 #プレイヤーイベント

「で、言ってしまったのですね」
姫は両手を後ろでくんで、
ブリキの兵隊のような足取りで、
ゆっくりトコトコと歩きながら、そう言った。

「言っちゃった...」
私は、その後ろをとぼとぼと歩きながら返した。

姫は「どうするつもり?」と言いたげな表情で
顔を後ろに覗かせた。俯いた顔をあげて、
その質問を投げられる前に、私は続けた。

「姫はさ、本当にしたいことがあって、でもそれは自分には手の届かないような願いだったらどうするの?あ、努力と熱意で補うとか、そういうのはナシで」

『姫』というのは私が勝手につけた
彼女のニックネームだ。
姫は才能に恵まれていた。家柄にも。
そしてなにより、謙虚で努力家だった。
ただ家柄を鼻にかけることはなく、
その才能を他人に誇示することもなかった。

手の届かない願い。
そんなものが果たして彼女にあったのか、
その時の私はあまり深く考えずに尋ねた。
「そうですねぇ、私ならいまの自分にできる事をしますわ。夢叶わずともできることはある、と思いますもの」

まぁ、精神論な気がした。
でも姫らしい答えだな、と私は思った。
確かにそうだ。
選書をしたいと言ってはみたものの、
知識不足は否めない。
いくら背伸びをしたところで、
私が母のようになれる訳でもない。
書架の本をどれだけ読み漁ったところで、
司書の知識がすぐに身につくはずもない。
「それにしても」
姫は首をかしげながら、不思議そうに尋ねた。

「今まで言わずに頑張ってきたのに、どうして急に。らしくありませんわね」
司書の仕事に慣れてきて、
周りが見え出す時期だった。気の迷い。
そんな風に考えてしまえたら、
きっとこんなに悩みはしなかっただろう。

ただ
理由は、そうじゃない。
「...聞こえたの」
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる