目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ギャンブルクイーン

シラベ

[シラベ]

キャラID
: ZZ714-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シラベの冒険日誌

2024-01-09 13:04:16.0 2024-01-09 20:24:03.0テーマ:その他

Performer Article vol2.0 Part.1

歌パフォーマさんの記事企画
『Performer Article』その第2弾です♪

今回のゲストは、、、
歌パフォーマ「ララ」さん!

ララさんは 『歌パフォ戦隊コソレンジャー』という歌パフォグループのリーダーをされています。

コソレンジャーは 所属されているパフォーマの方
ひとりひとりにシンボルカラーがあるのが特徴です。
ララさんのシンボルカラーは『コソ★レッド』。
リーダーの代名詞とも言える赤を基調にしたステージ衣装で 様々なアーティストの楽曲をライブ感さながら 華麗に演じる真紅の歌パフォーマさんです。

私事ですが ララさんは私が歌パフォを始めるきっかけになった いわゆる憧れのパフォーマさんでもあります。
が、今回は1人のパフォーマとしてララさんに突撃インタビューです!
 「7つの質問」を通じて 歌パフォに対する想いを
うかがいましたっ♪

※文字数制限の関係でいくつかのPartに分けて掲載させて頂きますb ①ララさんが 歌パフォを始めたきっかけを教えてください。
→ お、いい質問ですね。(池上彰風)
長くなるけどいいかしら?
ドラクエ初めて1年くらいたったころだったかしら。フレが引退多くなってきて、やることって言ったら
職人と釣りくらいしかなくてさ。
エンドはその頃から興味なかったし、
チームも過疎ってきた感じでね。
そして、少ないチーム仲間の歌パフォ見せてもらったの。

●チムメンにパフォーマさんがいらっしゃったんですね。
→ (その時は)全然興味湧かなかったけどねw
ついでにプレイベに付き添いで行って、初めてみたのはアルレ。

●ニスロックさんが定期的に主催されている「アルレッキーノ」という歌パフォのプレイベですね。
→ うんうん。
あの賑やかさやパフォーマンスに心躍ったわ。
今はいない人ばかりだったけど、帰って見よう見まねで作ったのがキッカケね。
その時連れて行ってくれたのが、私の師匠よ。

●ララさんのお師匠様ですか♪ その方のお名前を伺ってもいいですか?
今はパフォは滅多にしてないけど、「ねぎこ」っていうの。(今は)料理とかXにアップしてるわね。 ②ララさんの歌パフォの中で 代表作や1番上手く出来たパフォがあれば曲名と作曲者など教えてください。→ 難しい質問ね・・・。
そうねぇ。
(Adoの)「永遠のあくる日」かしら。

●思ったよりも最近の楽曲なんですね。
→ バラードを本格的に始めた時に作ったコソレン結成初期の作品ね。

●記念作品なんですね♪ララさんっていうとバラードのイメージが強いですが、それまではバラード中心でもなかったんですか?
→ んー。
(バラードは)なんとなくって感じかなw
Adoの曲は多かったかも。
デビュー曲は「凱旋」っていう曲。
某キムタクが如くの主題歌になってる楽曲で、めちゃかっこいいのよ。
それで「ポラリス」に売り込んだわw w w

●売り込みw  ポラリスは アークさんが主催されている歌パフォのプレイベですね。
→ そうそう。
その頃から挨拶は同じ。
「赤い薔薇のララァです!!」

●(ララさんがステージに上がる際に)赤い薔薇を纏いながら登場するセリフですね?
→ (薔薇を纏うのは)後から改良したとこw w w
覚えてもらう工夫ねb

●私も挨拶あったほうがいいのかなぁ。
いつも こんばんわー しか言ってないですw
→ 自由でいいのよ。
コソレンも紹介は自由にさせてるしw
今は途中に(紹介を)入れるのが流行ってるけど 私は「Performed by Koso★Red “LaLa”」を入れてるわね。

●曲中のタイトルバックの演出に入ってますよね。
→ そうそう。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる