目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのズッ友

キュウコン

[キュウコン]

キャラID
: WE778-448
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウコンの冒険日誌

2017-02-14 06:57:01.0 2017-02-14 07:20:38.0テーマ:おしゃれ活動

詳しめドレアバトン


マリアさんから詳しめドレアバトンをいただいたので、出遅れた感がありますが書き申す!
設問が前後しますが「⑮なにかドレアの写真があれば載せて」ということなので、まだ日誌に書いてないドレア写真を挿みながらGO!

①メイン以外はドレアしてる?

YES!サブについては他種族ドレアしたさに作った感じです。
・クリスチーネ(ドワーフ♀):最初のサブ。フレのドワ子が可愛くて爆誕
・たまきちゃん(オーガ♀):オガ男サブただしくんの相方として誕生。先日のオーガコレクションでモデル参加
・しゃらく(プクリポ♀):プクリポで可愛いドレアをするために作成。妖怪じみたドレアが多い
・ただしくん(オーガ♂):オガ男でカッコよくドレアするために生まれた。キッズみたいな名前だけど爺さん系のドレアが多い
・シャバぞう(ウェディ♂):イケ魚としてキュウコンのペアドレアをするために作られた存在。実際はただしくんとペアすることがほとんどで不憫
・おじさま(ドワ♂):ドワ男ドレア用。いちばん新人

②好きな色はなに?

オリーブ・フォレストなどの緑系、ブラウン・チョコレートなどの茶系。
あとクレイも好きでよく使います。

③現在好きな装備アイテムは?その理由は?何個でもおk

きじゅつし!万能素材のきじゅつし先輩を宜しくお願いします!
ドワーフ市民の帽子とかクロッシュメットなんかの個性的な頭装備も好きです。
あと最近のヒットはドラグーン!生物的な質感がたまらんです。


リーネ+ジェスターのエキゾチックドレアです。

④どんなドレアするの?好きなドレアは?

民族衣装みたいなドレアが好きです。
あとジャンルではないですが、違和感のない組み合わせのドレアをするよう意識してます。

⑤やりたいドレアが思いつく時っていつ?

作成のとっかかりは新しい装備が出たときが多いです。
あとはテーマのあるドレアイベントに参加するとき。

⑥ドレアのアイデアはじっくり姿見で考えるタイプ?ぱっと空から降ってくるタイプ?

じっくり姿見タイプ。使うパーツを決めて姿見をひねりまわすことがほとんどです。
半日姿見だけしてたりとかけっこうあります。
仕事中にパッとアイデアが降ってくることもありますが、そういうのは実際作ってみるとコレジャナイになることが多いです。
あるぇ~?(;'Д')


麻の服+チェックのスカートで普段着。

⑦ドレアで一番嬉しいor楽しい時はどんな時?

やっぱり姿見であーでもないこーでもないしてるときかなぁ。よく言いますが、パズルゲーム感覚で楽しんでます。
あとはドレアイベントに参加してるときは楽しいです。いいね!もらえると嬉しいですしね。
それとドレアして写真撮影するのも楽しいですね。一番を聞かれたのにいくつも答えるやつ!

⑧ドレアコンテストは興味ある?

ありますというか出てます!
コンテストについてはいろいろあるし、結果のでないことも多いですがやっぱり楽しいです。
もちろん結果が出せればめっちゃ嬉しいです。

⑨コスプレはする?今までにやったキャラは?

基本あまりしないんですが、メインとサブドワでロックマン、サブプクで鉄人28号をやりました。
けっこうしてるな!


皮ドレアイベント用のコーデです。皮のよろい下を使用。耳あてがお気に入り。

⑩自分のドレアのルーツはどこから、影響を受けているものとかあったらおしえて!

今までやってきたゲームや読んだマンガ。
特に女神転生シリーズの金子一馬さんの悪魔やペルソナのデザインが好きです。

⑪ドレア関係でこんなのあったら良いなと思う機能を挙げて!何個でもおk

姿見で髪型やフェイスを変えて設定できたら便利かな…
あとパーツ固定してのシャッフル機能とか、ズーム機能は欲しいです。

⑫ハウジングはやってる?

あまりやりませんが、先日ひさしぶりアジアンでハウジングしました。
そしたらやっぱり楽しかった!


マグロイベントで釣りドレアが流行ったときに作った釣りコーデです。
ベトナム感ある。

⑬今後増えたらいいなと思うドレアアイテムある? 何個でもおk

和風やアジア系の衣装が増えたら良いなぁと思います。
あとはペストマスクみたいなフルフェイスの被り物も欲しいな。

⑭今後のやりたいドレア、予定など

民族系のドレアを今後も作っていきたいです。
あとはもうすぐ昨年大正浪漫なホワイトデー衣装がショップにリリースされると思うので、モダンな和風ドレアもしたいかな。

以上でございますm(__)m

いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる