目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのズッ友

キュウコン

[キュウコン]

キャラID
: WE778-448
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウコンの冒険日誌

2017-06-10 08:27:49.0 2017-06-10 10:04:01.0テーマ:おしゃれ活動

今さら感あるアスコンまとめ


ひさしぶりすぎる日誌です。
前回がイベントの告知、その前がおは90の一発ネタなので、さらにその前の2月14日ドレアバトン日誌以来…4ヶ月ぶり?
もう4ヶ月も経ったんか…はやすぎる…

いや、最近はもうロック数が限界にきてて、過去のドレア日誌の写真も削除せざるを得なくなってきたのと、Twitterにドレア写真貼ってお手軽に満足しちゃって更新がついおろそかにですね…

ということで、リハビリ的に日誌を書きます!テーマはアスコンについて!
いつの話だよって感じですが、まぁせっかく応募したのでまとめとこうかなって…


アストルティアプリンセスに応募した写真です。
題名は「楽園の調べ」だったような気がしました。
半目なのが良い感じに胡散くさくて、旅人をリュートの調べで惑わすみたいな設定だった気がしました。

これまでのアスコンでは毎回フィールドで撮ってたんですが、今回はハウジングでセットを作るということに挑戦してみていました。
場所はジュレット住宅村。南国の鳥が付いてる庭具、良いですよね~。
ハウジングはあまりしないので緻密な配置は難しいのですが、植物中心なら自然物ならではの無秩序さがあっていいかなと。


ドレアは前回のドレアバトンで貼ったエスニックな衣装です。
ドワーフ市民の帽子と褐色肌の相性よ…

これを着てリュートを奏でるしぐさをするのがハマってて好きなので、アスコンはこれでいこう!と思いました。
ハウジングは難しかったけども、納得のいく写真が撮れたので満足!


こちらはプリンスコンテストの写真です。プリンスにも応募してました!
題名は「深緑の守り人」とかだった気がします。
目を閉じているのは、森の様子がおかしいので耳をすましているという設定だった気がしました。

こちらもハウジングでセットを作りました。プリンセスは庭でしたが、こちらは室内。
ハウジングで写真を撮る人がよく家具の光源を利用してきれいな写真を撮っているのをみていいなぁと思っていたので、それをパk参考にさせていただきました。

それと今回はもうひとつ、PC版で明るさ補正をかけて撮影したりもしていました。
これは明るさを一段階落としたんだったかな?暗い部分と明るい部分の差がクッキリして、木漏れ陽が強調されて良い感じかなって。
初めて使用しましたが、設定を変えると雰囲気がガラッと変わるのが面白かったです。


ドレアは昨年のジューンブライドイベントの報酬(だったはず)妖精の花冠を使用して作った花狩人の装束を着てみました。
シンプルなアイテム使いですが雰囲気あって気に入ってたドレアなので、一年越しに活用できてよかったです。

結果としては2作品ともスライド止まりで40選はさすがに無理でしたが、今回はハウジングや明るさ調整などの新しいことをやってみたり、写真をTwitterに投稿して反応をたくさんいただいたりと、発表までのドキドキ感も含めて今までになく楽しめたアスコンでした。

来年もまた良い感じのネタが出来たら参加したい!

いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる