目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのズッ友

キュウコン

[キュウコン]

キャラID
: WE778-448
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウコンの冒険日誌

2018-02-24 08:36:35.0 2018-02-25 04:48:55.0テーマ:イベント

ようかい伝説ようこそ妖狐 ~第五回アストルティアプリンセスコンテスト


この写真、ボスエリアだからネタバレ規制に引っかかって広場に載らないなーと思いつつ…

スライドショーまでは残ったものの、残念な結果に終わった昨年のアスコンから1年。
今年はようやく!40選まで残ることが出来ました!やったぜ!

投稿作は↑の写真で、タイトルはようこそ妖k…ではなく、「妖狐と古木」となっております。

それでこの写真までにも今回はいろいろ撮ったのですが、せっかくなのでさらさら!


こんな感じで、当初は去年と同じくハウジングでセットを組んで撮ってたんですよね。
最近リリースされた遺跡ハウスセットが良すぎて…特にウルベア魔神兵の石像っぽいやつ!シャングル壁と組み合わせて、木を絡ませたり。
自然に侵食される遺跡、いいよね…

で、こういう感じでけっこうな枚数を撮って「もうこれで投稿しようかな」てところまでいってたんですが、なかなかふんぎりがつかず。

気分転換にフィールド撮影に切り替えてやっぱうちの子は最高だわしてたら、フレンドのあすかさんとくきわかめさんがヘルプしてくれると!
撮った写真を見て感想をもらったり、本当にありがたかった…

ということで、お二人に「おはらい」などの回復呪文をかけてもらってエフェクト出しながら撮影。これは一人じゃできないんだよなぁ…
普段はソロ撮影ばかりでエフェクト入りはほとんどやらないから新鮮で楽しかったです。


おはらい効果で後光さしてるインドあたりの神様風。

ふわふわ雲のプリズムに乗って視点をぐりぐりしてると、ドルボだけ消えて本体が残るアングルがあるんですよね。
あれはなんだろう。場所によって違うから地形や壁のオブジェクトが干渉してるんだと思うんですが。
他のドルボだと出来ない気がします。だいたい消えるときは本体ごと消える。

それを使って、空中に浮いたり座れない背景に腰かけたり…してるように見える写真を撮ってました。


ドレアを天地雷鳴士装備にパレードゴステイロを着けた妖狐ドレアに変更して炎の領界で。

できるだけ自然に座ってる風にみえるように、手をついてるところから下を画面外へ…
これ以上下げるとゴステイロと手の位置関係が不自然になる(気がした)


絵画みたいな色調で撮影場所としては超人気スポット、神獣の森の奥にある静寂の泉へ。
ここ試してみたらドルボに乗れたときはガッツポーズでました。

最初は木の根元に座ってる風に撮ってて「これでいくかー!」ってなったのがこの写真。
なんですが、一晩寝かせてふと「これ木の上に座れるんじゃね?」と思いたち実験→「座れたぞオラァ!」からの投稿作になりました。

けっきょく特技のエフェクトのない写真になりましたが、今回はあすかさん&くきわかめさんに撮れた写真を見てもらいつつあーでもないこーでもないこれでいくます!やっぱもっかい…しながら撮影するのはとても楽しかったのです。
最終的に納得のいく写真で投稿できたのは間違いなくお二人のおかげ。長時間付き合ってくれてマジ感謝!ありがとうございましたm(__)m

またTwitterでは多数の反応をいただき、ありがとうございました(*´∀`)励みになりました!

ここから先は、40選に残った他の作品がすごすぎて震えておりますが、この写真が良い!と思われた方は投票していただけると喜び!よろしくお願いします('Д')ノ

検索用[アスコン打ち上げパーティ]

いいね! 59 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる