目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

・おはな・

[・おはな・]

キャラID
: TL817-998
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

・おはな・の冒険日誌

2014-07-22 13:09:24.0 2014-07-23 11:03:49.0テーマ:2周年記念

二周年には少し早いけど。2

一個前の日誌の写真から一週間ほどあとのこと。 今までの私のドラゴンクエストは一人で黙々とクエストやストーリーをこなしていくものでした。

実際に過去の作品も一人用でしたし、一人でやることに違和感はなかったのですが、過去の作品のときは近くに友人がいて・・・。

『俺は昨日レベル~まで上がってこのボス倒したんだぞ~~!』

とか

『あそこのダンジョンの仕掛けが中々わからなくて苦労した~~あそこに隠し通路があってさ~!』

とか

そういった一人で進めても同じ世界を旅してる友人が近くに必ずいました。

一人暮らしを始めて、私の周りにはその友人たちはいませんでした。

確かにドラクエ10は面白いんだけど・・・。何かが足りない・・・。

そんな気持ちのまま何となくプレイを続けてました。

そんな中、先日会った

ピンクのおかっぱエルフさん
金髪エルフさん
そして・・・ドワ子!!!!
(このとき初めて会ったドワ子のかわいさに感動!!!一気にドワ子好きにw)

この人たちとしぐさを貰いに行きました。

この時まではしぐさなどほとんど使うことなんてなく。
(一人プレイだからね!w)

あまり興味もありませんでした。

でも・・・。

皆でこのしぐさを取りに行った際。

『あれ?これ・・・私ひざまずいてる?!?!w』



『わかりにくいwww』

『くっそーーー!皆ちゃんとしててずるいーーー!!!』

そんなやり取り一人ではできませんし、人と友人と遊ぶ楽しさを気がつかせてくれたのがこの方々でした。

現実世界の周りに一緒の世界を冒険している人がいなくても、アストルティアには同じ世界を冒険してる人が沢山いるんだ・・・。

この世界で友達を作ればいいんだなっと改めて思うそんな日でした。 ボスに忠誠を誓うものたち。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる