目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

テオ

[テオ]

キャラID
: OT778-345
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

テオの冒険日誌

2023-06-10 03:49:48.0 テーマ:ハウジング

自慢するほどではありません…(今年4月から見様見真似で初めた素人です)

きっかけは
今年の3月にさかのぼりますが


それまで ハウジングには一切を手をつかずに
過ごしてました
チームの裏アジトとして 施設の人だけ
アジトと同じように配置して
リーダーから譲り受けた夜宴館を当時は
建ててみたものの ハウジングなど全くしてなくて
作ろうにも 3D酔いという魔の試練が付きまとい
ハウジングレベルもオープンハウスのように
色々なテクニックを駆使したようなものは
とてもとても無理な話で 
私にとって足を踏み入れられない境地でした…


マイタウンだと 庭具が全然足らない噂や
設置数限界まで置くと Switchでは
動きが遅くなり 福引きしづらくなるという噂など
聞いてて それでも まぁ 私には無縁の噂だなと
右から左へ受け流してました

時たま フレさんやチムメンさんと
PT組んだ後 畑の水やりで
皆でまわることもあったりしましたが
私の家はハウジングしてないので
『私のは大丈夫です』とお断りして
事実上の鎖国状態…

チムメンがおかげさまで どんどん増えてきた中
とあるチムメンさんのハウジングを見た時に
無課金なのに 素敵なお家だったのが
とても印象に残ってて 代行してもらいたいと
密かに思ってしまったほどでした

それに触発されて 何か素人な自分でも出来る
ハウジング無いかなとハウジングに意欲が湧いてきたのですが オープンハウス見ても 展示場見ても
浮かばず… 悩んでも仕方ないので とりあえず
店売りの家具庭具を1つ残らず買い漁ることを
始めましたwそして すぐレプリカする作業へ

その中で フレさんと とあるアニメの再現日誌を
やっていく中で 当然コスプレするわけなんですが
コスプレドレアもそうだけど ハウジングも似たようなことすれば いいんじゃないかと思いつきました

何かの再現をするハウジングにたどり着いたわけですw
これなら 家具の配置など考えなくていいし 種類も特定されるから 簡単だなと思い それが今年3月でした
それから その再現に合う家キットを探すわけですが見つけたところ 買い物ランクがダイヤの人でないと買えないもので ダイヤランクまでの課金いかほどするの?って計算した結果 どえらい金額…
途方にくれてた所 リーダーからビットキャッシュのキャンペーンやっとるよと言われて
これなら 少し安く済むと思って買っちゃましたw 

翌月 ダイヤランクになり 念願の家キット購入…
ハウジング開始 間もなく3D酔い…
4月中 そんな調子で毎日少しずつ工事していき
何となく それっぽく作れた気がしましたw

昨夜 それからさらに少し手を加えて
チームの撮影会ラストに
当日 実は緊張してましたが
メンバーさんを招待してみることにしました

写真はその時の様子です ↑青い○○○ビール飲んで 口元に泡?付けてた人もいましたw ↑シャンデリア越しだと さらに雰囲気増した感じがしました ↑チムイベアフターでの談話室で 暖炉の中に火葬されてる人が… ↑雷の呼吸…  壱ノ型

霹靂一閃

この人のように寝ている間 無意識な状態で
3D酔い関係なく 起きたらハウジング
完成してないかな~と
切に願うテオでしたw
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる