目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 103

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2015-05-08 00:00:21.0 2015-10-10 22:15:44.0テーマ:その他

【長文】ネルゲルを倒した今だから書けること・その1

長文ですので、お暇な方だけどうぞ。


今まで私は、ずっと、「サポを雇わずに」「原則ひとりで」旅を続けてきました。
細かく言うと、以下のルールに従って、旅を続けてきました。

・サポは雇わない
・他の方とパーティ組むのは良い(その方がサポを雇っていても良い)
・ただし、ストーリーボスは必ず一人きりで倒す
・クエストボスも、できるだけ一人きりで倒す

なんでそんな面倒なことをしていたかというと…

すべては「ある目的」のために必要だったのです。


それは、

「DQXが真に『ドラゴンクエスト』であることを証明する」

こと。


なんのこっちゃ? と思った方が多いでしょうから、詳しく説明しますね。

私にとって…、いや、私の中の人にとって、ドラゴンクエストというゲームは
特別なものです。
どう特別なのかは、ちょっとここでは言えないぐらい、それほどに特別。

そして、私の中の人は、「ドラゴンクエスト」というゲームに関して、ある
「信念」を持っているのです。

「ドラクエは、どんなにゲームが下手な人間でも、攻略情報を用意して、
 レベルを上げて、いい装備を付ければ、『必ず』クリアできる」

これが中の人の「信念」。

そして、中の人は、このDQXでも、その信念が正しいことを証明しようとしたのです。



つづく。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる