目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダメダメメガネっ娘

ハガネヒメ

[ハガネヒメ]

キャラID
: IL299-558
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハガネヒメの冒険日誌

2023-09-19 08:08:19.0 2023-09-24 09:41:36.0テーマ:おしゃれ活動

【決戦ドレア】新時代の天地雷鳴士が敵を討つ!【ネタバレ要素有】

遅くなりました!(いやその一言で済ますのもどうかとw)

来るべきver.6.5後期の決戦ドレア、こちらの、題して「新時代の天地雷鳴士」で参ります!
頭: ユニコーンのツノ(アクアマリン/−)
体上: 天地雷鳴士の装束上(ダークグレー/ダークプラム)
体上: 天地雷鳴士の装束上(ダークグレー/ダークプラム)
腕: 魔剣士のグローブ(−/レッド)
足: 銀河のぞうり(−/−)
顔: マジカルメガネ(−/−)
顔コーデ: 真珠のヘアビーズ(−/アクアマリン)

 盾はご覧の通り常闇ですが、これは今回のドレアとは直接関係がございませんので、今回はおいておきます。
 ちょうどレグナードを倒したところだったので、「レグナードの首級」みたいな意味合い。

*****

 さて、この、一見「普通の天地雷鳴士」にしか見えないこのドレアに、どれだけの意味が込められていて、そして、これを纏った主人公(わたしですねw)が、どれほどの決意で、この最終決戦に臨むのか。
 それには、この天地雷鳴士という職をある程度突き詰めないと、実感できない要素があります。

 以下でお話しする内容には、天地雷鳴士の職業クエスト、厳密には「転職クエスト」「職業クエスト1〜5話」「キャラクターズファイル・ヨイ外伝」「奇門遁甲の式1・2」のネタバレが、必然的に含まれます。含まざるを得ない。
 もし、皆様の中に、この辺のネタバレを嫌う方がいらっしゃったならば、下の写真でブラウザバックされることを強く推奨します。  
 

さて、ここからはネタバレです。

 ご存知の通り、主人公(わたし)が最初(転職〜職業クエストまで)修業を積んでいたのは、天地雷鳴士「陽衆」の頭領・アサヒの元。だから、職業クエストでもらった式服も、陽衆の「白い式服」でしたね?

 ところが、職業クエストで、もうひとつの流派「陰衆」の頭領、「黒い式服」の少女・ヨイが現れる。
 かつてアサヒの親友であったヨイは、過去のとある事件をきっかけに、アサヒを深く憎むようになっていた。
 
 そのわだかまりを解決し、さらに続くヨイ外伝にて、流派同士の因習も超えて、アサヒとヨイは…陽衆と陰衆は、再び手を携えるに至った。

 そしてその後、主人公(わたし)は、ヨイから、使役する幻魔を強化する秘法「奇門遁甲の式」を伝授されます。
 まさに、最強の幻魔を使う存在となったのですが…

 それは、すなわち。
 アサヒとヨイ、陽衆と陰衆。
 この二つの流派の業を継ぐ存在に、主人公はなった、ということなのです。

*****

 これからの新時代、長い対立を終えた陽衆と陰衆は、共に手を携え、進んでゆくことでしょう。
 それは、歴史的な陰陽合一。
 そして、その象徴こそが、両派の業を継ぐ存在…主人公なのです。

 主人公こそが、新時代の、史上最強の天地雷鳴士。

 だからこそ。
 両派の業を継ぐ者だからこそ。
 わたしの式服は「白」と「黒」が合一した「灰色」なのです。

 どーよ? エモかろ?w

*****
 そして、もうひとつ。
 額のツノです。

 これは、「幻魔と交信するための、新たな身体器官」、というわたし勝手設定。w
 陰陽合一した強大なる力は、ついに、今までの人間(と五種族)には存在しなかった器官を、産み出してしまったのです。
 これもまた、新時代を切り拓く、最強の天地雷鳴士の証なのです。

 …オーガは元々ツノ生えてるじゃん、ってツッコミは無しな?w

*****

 銀河のぞうりとヘアビーズ、これはわたしの趣味。w

 ただ、真珠のヘアビーズがこれだけ和装に合う、というのは発見でした。
 ちょっと勾玉っぽくて、天地雷鳴士の雰囲気には合うんじゃないかな、と思ってはいたけれど、ドンピシャでした。

 というわけで!

 来る10月5日、「史上最強の天地雷鳴士」が、いよいよ魔眼の月を墜としに参ります!
 頑張ります!
 みんなも頑張ろう!!

*****

 あ、扇も常闇になりましたw。
 レッド差したら、なんか遊戯王のモンスター「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」みたいな見た目になって、すごく既視感が。www
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる