目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

たかおたる

[たかおたる]

キャラID
: TS964-741
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

たかおたるの冒険日誌

2018-09-14 12:55:08.0 テーマ:ルームメンバー募集

ルームメンバー追加募集について③

(以前書いた記事のコピーです)

ここでちょっとだけ、このルームについて♪

よくお断りされる時に、「IN率が悪いから皆さんに迷惑がかかるから~」
とか「私、Lv低いし弱いしへたっぴだから皆さんに迷惑かかるから~」
とか「放置が多いので皆さんに(以下同文)」とかの方が多いのです。

私に気を使ってくれてお断りされているのなら大変ありがたい事なのですが、本当にそう思って入りたいのに遠慮されているのならご心配無用です♪

同じ思いでこのルームに入っている方も多数いますし、皆さんそれぞれですからあまり気になさらずに~なのです♪
迷惑をかけ合うのが仲間、仲間とはそういうものです(^^
このルームもそういう風であって欲しいと思っています。

このルームのコンセプトとして、
仲の良いフレなどのルーム開設やこのルームが飽きたり嫌になったら、いつでも抜けて大丈夫です♪
そして、もちろんいつ戻って来ても大丈夫です♪(空きがあればなのですが^^;)

古いフレの中には私はドラクエを引退しない!と聞いた事がある方もいるかと思います。
ドラクエ10を長い間やっていれば、飽きてきたり、嫌なことがあったり、みんなそれぞれの理由で、ドラクエから離れたり戻ったり、何年も同じゲームをやっていればたくさんの事がそれぞれ皆さんに起こるはずです。

そんな中で一人でも最後の砦(?)として皆さんの戻って来られる場所を作って残しておければという思いもありました。
きっかけはフレからの依頼でしたが、いずれルームは作っていたのでは?と思っています。

個人的にチームの解散、休止(病気入院等で)など、行き場を失ってしまって、「ドラクエ楽しくなくなったな~」って思った事もありました。

フレが居なくなってモチベーションが保てなくなったり、仕事が変わって忙しくなったり、家族が増えてドラクエの時間が取れなかったり、引っ越しなど環境が変わって時間がないとか、ドラクエをやらなくなってしまう理由はたくさんあります。

きっと今後みなさんも同じような事が必ずあると思います。
そんな中復帰して、どうしようか?と、思った時、
そんな時は、まずこのルームを思い出してみてください。

いつでもいつまでもお待ちしております。

前記事でも書いてありますが、ネットの世界は「一期一会」。

この世界での奇跡の出会いを大切にしましょう♪
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる