目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

カワサキ

[カワサキ]

キャラID
: AX045-126
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カワサキの冒険日誌

2023-06-26 18:12:16.0 テーマ:その他

リアルハウジング進捗と今後について

ご無沙汰しております。
かれこれ1年位前からずっと言っている
リアルハウジングもリフォームが完了し、
ようやく出口が見えて参りました。

今、私は引っ越し屋の段ボールの束の上から
ネコに、じ~~っと見つめられながら
この日誌を書いています。

リアルハウジングを経て、
業者に色々とインテリアのアドバイスを
貰ったり、ドラクエハウジング以上に
家具を調べまくったりした経験は、また
この世界で活かせればと思っておりますが

今回は、家具を調べまくったりした中で、
特に面白いと思った家具を1つ
紹介したいと思います。

「びっくりカーテン」さんで売っている
つっぱり式のロールカーテンです!

ロールカーテンを自分で設置した事がある人は
あれがいかに重く1人ではムリゲーかご存知
かと思いますが、それが突っ張り棒のごとく
簡単に設置できてしまう。

しかも色も模様も豊富!
そうするとどういう事が出来るかというと
カーテンの前にテーブルを置き、
こんな風に料理の写真を横から撮る事で、
映え背景で撮影する事が可能になるのです。 ね?すごくない?ヤバくない??

し~~~~~ん・・・

まあ、だから何?って感じなのですがw

今回のリフォームで料理スタジオ化
(キッチンスタジオではなく背景や
器で料理を映えさせるためのスタジオ)
を企んでいた私にとっては、非常に
興奮する発見だったのでした。

こんな風にカーテン1つとっても
色々なサイトを漁りまくると面白い商品に
巡り会えるのが非常に楽しい経験でした。
そして後半は、今後のティア生活について

前述したとおり、引っ越しを控えており
まだまだ落ち着かない状況なのですが
ここで何かしないと一生何もしなさそう
なので、プレイベなんかをやれればな~
なんて思っております。

で、どんなプレイベにしようか考えましたが
スタジオハウジング主の為のプレイベなど
面白そうだな~と。

具体的には、スタジオ主に、自撮り写真、
スタジオのみ写真を撮って頂き
PR文や撮影ポイントを明記の上、
共通タグで投稿する形で参加して頂く。

参加してくれた方には私の長文感想文と
9キャラ総出の良いね、そして抽選で数名に
マイタウン引換券などハウジンググッズを進呈。
(引退するつもりの大盤振る舞いでは無いです)

更に、住所を公開しているスタジオに関しては、
後日、住所録を作成し公開。

応募は、メンバー内の合意があれば
コラボ可、チーム・ルーム合作可、代行可
キャラが違えば複数応募も可・・・みたいな。

ど・・・どうでしょう?
もっとこうした方が良いとか
参加したいとかしたくないとか
ご意見頂ければ幸いです。(_ _)

よろしくお願いします。
いいね! 67 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる