目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元スライム

オルフェ

[オルフェ]

キャラID
: XX528-016
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルフェの冒険日誌

2022-05-25 21:16:08.0 2022-05-25 21:54:55.0テーマ:プレイヤーイベント感想

べーたん国チームイベントⅢ完!!

おはこんばんにちわっ

昨日第三回目べーたん国主催のチームイベントを行いました!
来てくれた人数なんと80人超!!!

あまりの人数に表示されない問題もあったり(笑)

まず始めに、協賛して頂いた皆様本当にありがとうございます!
ここに書き記しておきます!

【協賛金出資してくれた方】
・サユ様10000万
・りりな様10000万
・すけさん様1000万
・アイメル様きしもと様1000万
・ちゅーる様核5個
・はなちー様1000万
・すのう様1000万
・はちみつ様1000万
・ペロ様300万
・なつキング様1300万

合計約2.72億相当の協賛金が……

今まで全て断ってきたんですが、サユさんからの協賛で手紙つきで感動し受け入れたが最後で……

すっっごい勢いで協賛金が!
ここだけの話リアル少しうるうるしました

こんなにも良い仲間に恵まれて……

そして!手伝ってくれたスタッフ!
・ケビン(バケツ・リムル)
・コンニャク(アビー・ジャンネン)
・ひより(チョット・マッテ)
・アサガオ(ホントウニソ・レデイイノ)
・はちみつ(ハチミ・ダナモ)
・サユさん(センゲン・ダンゲン)

本当に助かりました!!
もう、この規模の大きさだと1人では仕切れない!
企画段階から当日の流れのシミュレーションや演出等とても助かりました!
司会進行分担、当日ドレア、受け渡しの方法やメンバー、挨拶等々とても助かりました!!

ここにお礼申し上げます!!


総額約4.2億相当の商品どどーんでした! いやぁもう最高だったね!!

この日の為にすっごい準備をしてきました!

さてさて、ここからは書きたいことを書きます

まず、ハウジングから始めたのですが床のカーペットを敷き詰めるのが大変だったー(笑)
よくよく見るとちょっとずれてたりするのは内緒!

庭はまぁ、、並べるだけでした
すごろく手伝ってくれた方ありがとね!
コイン稼ぐの楽しかったです

んで、当日行いました「イカサマ456ダイス」ですがこれはカイジのチンチロをモチーフに作ったゲームで当選率約7割、特殊役出現率約3割と当たりやすく特殊もそこそこ出て盛り上がるように数値を組みました

結果は大盛況!!スタッフ側も楽しんでました!

ダイス目抽選の集計は20個ずつ数字を分けようかと思ってたんですけど、はちみーが名乗り出てくれてとってもやりやすくなりました!

当日はサユさんに挨拶とダイス振るのをやって貰いましたが、時間がおしてた時に臨機応変に三回ずつ振ってくれたりダイス目を白チャで分かりやすくしてくれたり凄くたすかりました!

あとは本当に当日の流れや進行の仕方は何回も打合せして意見を出し合って良きものにしていきました。
私から生まれる大雑把なでかい案をケビンがンゴンゴ捌いていき、それをアサガオが細かく丁寧に調理する感じです(笑)

スタッフ側が結構濃いメンバーなのでそれぞれの色が出まくって出まくって最終的に虹になりました

アサガオさんが二次会を企画してくれたり、当日みんなが声かけや誘導、プスゴン配布を率先してやってくれたりもうとても嬉しかったですし助かりました!ひより、にゃくが細かいところをカバーしてくれるんですよほんとにめっちゃありがとう!

プスゴン担当大臣もね(笑)

んで、プスゴンで集めた理由はスタッフ側との差別化をはかるのと、フレンドのゆりが2ヶ月位前かな?プスゴンでイベントしたいです的なこと言ってたなー、カオスになりそうやなー、よしやるか!って理由です(笑)

暴れさせてくれるチムリダのアイメルさんにもめっちゃ感謝してます、てか本当に常日頃からお世話になりっぱなしでほんとにすみませんありがとうございます!(笑)

あとはあれだねー、やっぱどうしてもさちょっと遊ぶ感覚空いちゃうフレとか出てきちゃって寂しくなるからですね、イベントを通してみんなでわちゃわちゃ出来るのはやっぱ嬉しいですね!

イベントを通してフレとフレ同士で仲良くなったり

あとはなに書こうかな、どしよ

もう、大成功だったし満足しちゃってあんまり書くことがなー(ここまでこんだけ書いてきて!?)






まあ、あれです





べーたん国は最強。






これに尽きる!以上!次回もまた来てくれよな!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる