目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元スライム

オルフェ

[オルフェ]

キャラID
: XX528-016
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オルフェの冒険日誌

2022-07-13 12:46:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギロⅣ&蠍Ⅳ

おはこんばんにちわ!

タイトルの通りです

レギロⅣ&蠍Ⅳ討伐することが出来ました!

まずレギロから語りましょう

レギロはパラ魔法構成で行きました!

僧天バト魔戦とか僧天バトバトのが討伐は多いみたいだし、私も僧侶を闇100氷90までガチガチに固めてたので正直そっちの構成で行きたい気持ちもありましたが、パラのケビンともしゅの真剣な眼差し(素顔見てないけど笑)を見たら私もやるしかねぇ!ってなっちゃいました笑

ゆーのさんがレグ凄い方で色々二人も教わってたみたいですが魔法としても頼りになる方でした!かなり勉強なることがあった気がします

やれることは色々やりました、杖は輝天がコマンド-0.5秒がついててビームとシルブメ避けるのに小回りが効いて良かったです
必殺時や霊脈、災禍株ったら3999.5999カンストするんでバンバン打てた方が強いかも

またケビンが闇100じゃなかったので(これでどーにかするのもいかれてる)流星時の置き復活の杖やら雫投げるタイミングやら、後軸がずれると抜けちゃうのでそこも上手く合わせながら頑張りました!
VC無しだったらこれ中々しんどそう

あとは仮面が早詠み、魔力覚醒、ピオラかな

とにかく勝てて良かった…マジ感動しました




実装初日~暫くワクチンの副作用で熱で寝込んでましたがもしゅとケビンはわざわざ魔法構成の最初の討伐に私を選んで下さいました、本当に感謝しかない!

一緒に固定で頑張ってくれたこともとても嬉しい!
正直魔法なら私よりも上手い人たくさんいたはずだし時間合わせやすいフレだってたくさんいたはず
それでも組んでくれてありがとう!
(僧天バト魔戦構成は何言われても拉致します笑) 次は蠍Ⅳです!

実装初日、熱にうなされながらもちょっと野良覗いたら練習にすらならなかったです笑
熱下がって野良でもう1飯行っても「あ…野良じゃこれ練習ならないな…」って感じだったのでにゃくに付き合って貰いました!

最初の1飯目で普通に倒せるペースで赤ほぼ完走(赤から安全見すぎました)だったので、後はどこで差し込むのか(とにかく早いのでビーストファングやスキルクラッシュブレスクラッシュの差し込み)、サポまもやったんで雫投げるタイミングやら雷なるべく当たらんようにとか(当たってたけど)色々考えながらやってにゃくと組んで3飯目でなんとか撃破!

蠍Ⅳめっちゃ楽しいですね
タイムはギリギリだったしもっと差し込めたと思うんでタイム縮めるのはこれから頑張って行こうかなと思います

メゼサボらず行って手数考えて動いてた経験と蠍ソロ討伐で蠍のちょっとした動きでの反応が出来るようになってたので討伐ペースでかろうじて動けたのかも?
これからも頑張って行きますね

にゃくと協力してくれたにゃくのフレの方々ありがとうございました! ひとまずはのんびりレベ上げとかパニとか魔塔とかしよかな?

鳥Ⅱ、メゼ、レギロⅣ、根レグ、シュナ、ゴリ、ジェルソロ、蠍Ⅳももっと遊びたいなー!
もっと上手になりたーい!

ではまた!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる