目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の森ガール

あや

[あや]

キャラID
: BD162-617
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやの冒険日誌

2021-10-05 17:24:15.0 2021-10-05 21:55:05.0テーマ:その他

prologue #3(オリジナルストーリー)

カズ「このアジトで暮らさない?」
私は大きな決断を迫られた。

「ここで・・・?」

私は、会社も辞めて、ここで・・・。
生きていけるのだろうか?

カズ「嫌だったらいいんだ。無理には言わない。でも、君には人を助ける素質があると思うんだ。」

こんな私に。でも、こんなところで、立ち止まっていたくない!

「・・ここで、生活したいです!!!」
私は、2人に向かって頭を思いっきり下げた。
すると2人は、顔を見合わせた後

『やったあああああああ!!!』
と飛び跳ねて喜んだ。
2人の反応に、思わず私も笑みがこぼれる。

カズ「あ、初めて笑った!」

「えっ?」

すけ「うんうん、初めて見た。ずっと無表情だったしね。笑顔もかわいいね」
顔が赤くなるのを自覚した。

カズ「じゃあ、君には今からこのSalvation teamに所属してもらう。」

「救いの・・チーム?」

カズ「ああ。Salvation teamは日本語で救いのチームと言う。」

すけ「うふふ。頑張ろうねぇ」

「うん・・!」

カズ「じゃあ、説明をするね。このチームでは、君のように困っている人達を助けている。その対象者は僕が予知で見つける。そしてその対象者に君達が助言して欲しいんだ。最初は怪しまれるかも知れないけど、僕が心理学をまず1ヶ月みっちり教えるから大丈夫。その技術で聞いてもらえるようにするんだ。」

すけ「僕も教えてもらったよ。ここには心理学の本がたくさんあるんだよ!」
すけくんは心理学のボロボロになった、高く積まれた本を私に手渡す。

ぺらりとめくってみると、そこには目が回るような密度の字でいっぱいだった。
「うわ・・・。」

カズ「大丈夫、大丈夫。僕が見るところ君はすごく頭が良いみたいだから、すぐに習得できると思うよ」

すけ「うん。意外と楽しいよ!」
「頑張ります・・・」

やる気を感じていたとき、カズの様子がおかしいことに気づいた。
カズ「う、うーん・・・」

「大丈夫・・?」
カズは頭を抱えてうずくまっている。
カズ「なんか、物凄く重大なことが頭に浮かんだんだ・・・予知だと思う。ちょっと待って」

カズはうずくまったままうーん、うーんと唸っている。
カズ「あ・・・・・」
カズが顔をあげると、その顔はびっしょりと汗で濡れていた。
カズ「あっ、あ・・・。そんな・・・・えっ・・」

すけ「どうしたの、カズ。だいじょうぶ?」
すけくんがカズを心配そうに見ている。

カズ「・・・っ。ああ、大丈夫だ。すまない」

「どうしたの?何を見たのか、言って」

カズは絶望したような顔で言った。  
カズ「この3日以内に・・・街で大量殺戮が起きる・・・」 と。

「え・・・?」
カズ「僕達が動かないと、大勢の人が犠牲になる、史上最悪の殺人事件になるだろう。・・・このままじゃ、まずい」
よっぽど動揺しているのか、カズはぜえぜえと息をしている。

すけ「そんなあ・・!あっ、そうだ、あいつらも巻き込まれるんだったら、その殺人鬼の矛先をあいつらだけに向けて・・・」

カズ「おいおい、すけ。1人で・・ハァ、突っ走るなよ・・ハァ」
すけ「ごめんっ。ことあるごとにあいつらを殺す方法を考えてるから・・・。あと、ほら、酸素発生させて集めたから、この瓶の中の空気を吸って」

すけくんは私達が話している間に酸素を発生させる実験をして、カズに吸わせるように瓶に集めていたようだ。
カズ「あ・・・ありがとう・・・。」

カズは酸素を吸うと、深呼吸をして呼吸を落ち着かせた。
カズ「ハァ・・・。仕切り直して、この3日以内に、街で大量殺戮が起きる。犯人像は見えた。そいつは病院に入院している患者。事件を起こす前に病院から逃げるだろうから、近くの病院を調べて、この3日間3人で全ての病院周辺を見張る。」 

全て?そんなの絶対に無理だ。
「そんなの出来ないじゃない」
カズ「ああ。だからロボットでも見張る事にする」

すけ「カズはロボットが作れるんだよ!!」
「へえ・・」
凄いなぁと思っていると、カズはパソコンを使って近くの病院を調べ始めた。
カズ「結構あるな・・・全部でー・・10」

「10!?そんなの、ロボットを使っても無理だよ。可能性が高い病院だけに絞って、見張るべきだよ」

私がそう言うと、カズは私をぎろりと睨んだ。
カズ「駄目だ。ターゲットは市内の病院全体。僕はそれだけしか予知出来なかったから、全体を見張る必要がある」
「・・・・」

呆然としていると、すけくんが私の肩に手を置いた。すけ「アヤミちゃん、仕方ないよ。街の皆を僕達で守ろう」
すけくんは私を励まそうとしているみたいだ。

カズ「このチームに入ったからには、人の命を救う義務がある。命懸けで助けよう」


彼の目は強かった。本当に強かった。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる