目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

ブラックアイ

[ブラックアイ]

キャラID
: LT311-107
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブラックアイの冒険日誌

2015-05-22 16:46:16.0 2015-05-22 16:59:55.0テーマ:その他

【達人のオーブ】26日までの暫定完成><

※個人の主観を思い切り含みますので、ご自分の信じた道をお進み下さいw

モンハンの神おまを彷彿とさせる達人のオーブ。
試練やメタル系・コインボス回しなどでフィールドに出ず、引きこもっていたアストルティア民がこぞって青空の下、狩りをしています。
黒目さん的には良システムだと思います。

そんな達人のオーブですが、ひとまず完成しました!
石版をメダル20枚で交換する、しかも5属性分。これを理解した時、モンスターをひたすら狩ってハクスラするしか
ないな!と。

■炎
・不屈の闘志 : Lv5固定
・鋼鉄の肉体 : Lv5固定
・大賢者の御手 : Lv4固定
・鉄壁の踊りガード : 必要時にLv5
・ふんばり魂 : 必要時にLv5

テンプレは不屈、武神、大賢者、鋼鉄、神業でしょうか。
踊りガードは攻魔がLv4になりますが、【転び100踊り90】を買えば済むのでつけました!(貧乏万歳)
ふんばりも騎神で現在最高の強ガイアが拮抗できる様にと。いや、強ガイア1回しか行った事ないけどww

■水
・始まりのチャージタイム短縮 : Lv5固定
・忍耐のMP回復 :  Lv5固定
・不滅の攻撃力アップ : Lv4固定
・不滅の攻撃呪文強化 : Lv4固定
・不滅の回復呪文強化 : Lv4固定

チャージと忍耐は鉄板、他3つは色々意見が分かれると思います。
同じ確率でも開戦時からピンチになる事は少ないと思うので、死んだ時にこそ効果が切れない方がいいかなー、と。
本当は僧・賢・魔・他攻撃職に応じてLv5までMAX振りするのがいいんでしょうけど、めんどくさすぎるww
なので12%固定。始まり系より2%お得!的なw
逆境のみかわしも興味あるので、不滅のどれかと入替られる様にホロゴースト産の数パターンの宝珠は残して
あります(`・ω・´)

■風
・打たれ名人 : Lv5固定
・勝ちどきMP回復 : Lv5固定
・鉄壁の会心完全ガード : 会心持ちの狩場ではLv5
・共鳴のテンションアップ : ピラ等ではLv5固定

打たれと勝ちどきはテンプレ。あとの2~3つは分かれる所ですよね。
会心は盾スキルである「会心ガード」を使うと以前の仕様みたいに無効化できていました。それが修正されて10%の
確率での無効化に。
これによって切る人もたくさんいたと思いますが、黒目さんは敢えて残しました。
後、有効な宝珠でいったら【果てなき系】でしょうか?でもこれも10秒くらい増えただけではあまり変わらないし、
【復讐系】も…。
光で本気だす!なので風は4枠で妥協w

■光
・メラ系とギラ系呪文の極意
・ヒャド系呪文の極意
・イオ系呪文の極意
・ドルマ系呪文の極意
・天下無双の極意
・もろば斬りの極意
・ミラクルブーストの極意
・おたけびの極意

魔はメラ・ヒャド・イオ、賢はイオ・ドルマ・おたけび、バトは天下・もろば・ミラブ、その他職はおたけびっとけ!的な攻撃脳筋宝珠で埋めましたw
しかし、もろば・ミラブは修正決定なので26日までの命。外した2枠は天使と後1つ、何にしようかなぁ。

後、おたけび枠は試練からしか出ないという【閃き系】が出た場合、に付け直そうかとも考えています。
マジックルーレットの閃きをつけているフレの魔戦サポでA~Lまで何戦もやりましたが、必殺が1戦の内に最低でも1回はくるのでパサーする必要も無し。
武の一喝もした後またすぐ来たり、とかなりのぶっ壊れ性能らしいです。
ちなみに黒目さん所持の閃き系はパラディンガードの3玉1つ。マジンガで活躍キボンヌww

■闇
・ウィングブロウの極意
・ドラムクラッシュの極意
・なぎはらいの極意
・早詠みの杖の極意
・黄泉送りの極意
・裂鋼拳の極意

どこでも闇はどうでもいい、との記事や意見をよくみます。うん、どうでもいいww
この中で強いて言うなら早読み?アポカリ買ったので、なぎはらいもそこそこ使えるのかな。
あ、裂鋼拳は使えるみたいですね。マジンガでタイガーよりもかなり強いとか。

後は拾っていた宝珠から2玉で使えそうなのを優先順位で…w
ドラクラはピラ6のヘルカッチャもどきが硬いので天下よりダメージ出せれば!使い道超限定w

さて、とにかくメダル破産をよく聞きます。
チムメンでも2300枚近く、7~800枚使った!なんて事も聞いていてシャレにならんな、これ…と。

開始は750枚くらいでした。
対象モンスターの討伐で70枚、更に金箱それじゃねー!な小メダDROPが30枚くらい。
途中SP福引で+100枚。
現在450枚なので500枚くらい使った計算になります。石版25枚、そんなに交換したっけな…。

宝珠集めや討伐、試練でコツコツ挙げたオーブは現在Lv35。
残経験値375万…カンストまでの道のりは長い(´・ω・`)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる