目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にわか★

かみょー

[かみょー]

キャラID
: OR291-028
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かみょーの冒険日誌

2019-04-18 02:25:09.0 2019-04-18 14:48:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザーク討伐!


今日はインしてすぐにジェルザークやろうと思って
勝ったフレ達から構成を聞いたら

天魔魔僧って人が多かったです
他には
バト魔魔僧 魔魔僧僧

などが居ました

魔戦を入れると早いみたいな話もありました


チームの人と数戦した後に緑玉使って野良のパーティに参加したら

勝てました!!初勝利!

構成は天魔魔僧の1番多かったやつです(俺は天地)

最初は勝ち解散って話だったんですが
練習したいとのことでもう1戦!

2回目も勝てました!

天地が壁やると良い感じですね

僧侶が補助壁

魔法はずっと攻撃ぶっぱですね!

そして最後にフレが勝てないって言ってたので一緒に野良でやりました!

これも勝ち!

2回負けて戦略を微調整しながら
3回目で勝てました!

今日は全部で3回勝てました!

※とりあえず分かったことをメモがてら書きます
ネタバレと捉える人が居るかもしれないのでちょっと下に書きます











あったら良い耐性は

天地、僧侶:ブレス、眠り、混乱、転び、踊り
魔法:ブレスのみ

これから書くやり方なら魔法は体上にブレス積んでれば問題ないです
耐性積むよりとにかく火力を上げた方が良い
僧侶と天地はフバ込みでブレス100あったほうが良いです


基本は天地が壁
僧侶は補助壁
天地と魔法の間くらいに居てボスが抜けたら補助壁に入る感じ
魔法は基本的にボス狙いでガンガン攻撃
(壁してる時に歩数を数えたら21歩ちょいくらいでターンエンドが来た
二足歩行は数えやすくていいね)

ターンエンドは地砕の計
アトラスの大地の怒りみたいなやつ
これ避けるの不可能に近いと思う
俺は1度も避けれなかった

取り巻きがリミットマグマをして来たらそいつを攻撃
マグマを敷かれると一気に崩れ始めるので意地でも止めろ

たまに2体同時にリミットマグマをして来る事がある
その場合は後から行動した方を狙うべき
(1体逃がせばマグマは全部消えるので、先に行動した奴がマグマを敷いても
後のやつを逃がせば消えるため)

ボスが黄色になるとリミットボルケーノという技を使ってくる
リミットボルケーノをして来たら無理に止めようとせずに
真ん中に集まった方が安全
実際止めなくても真ん中で普通に戦えるし
取り巻きのリミットマグマを優先して止めるべき

黄色から技が追加され
おぞましいおたけびと迅雷の計って技をやってくる
おぞおたは呪いと封印
迅雷の計は麻痺
が追加効果である

1をやった感想では両方要らないと思った
おぞおたは見てれば避けれる
麻痺は3秒くらいで解ける
でも2以降で多用してくるようならちょっと対策を考えなきゃいけない

ボスが赤になった時もリミットボルケーノをしてきた
これも真ん中に集まって普通に戦えるので
無理に止めに行かなくて良い
リミットボルケーノ発動中に取り巻きのマグマを発動させてしまうと
地獄が始まるのでマグマは間違いなく止めるべき

赤のリミットボルケーノを乗り切ったらあとはごり押しが良いと思った
もうマグマ止める必要も無いかなって感じ
でも時間に余裕があるならマグマを止めたほうが安全

2以降はもしかしたら取り巻きのリミットマグマをあえて無視する方法が
ありなのかもしれない
1回マグマを出されてもなんとか戦えるので
ボスへダメージを出すために1回目スルー2回目で逃がす
の繰り返しをやらなきゃいけなくなるかも


ってのが今日分かったことです
長くなりましたが終わります!

ここまで読んでくれてる人居んのかなw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる